イチ押しの「翼ポーズ」も公開!! メンズプリモ池田翼に聞いた!お気に入りのプリポーズ

写真拡大


 

2015年の「関東高一ミスターコン」で準グランプリを受賞、「男子高生ミスターコン」では審査員特別賞を受賞したイケメン男子高生、池田翼クン。
 

先日は本人に迫る直撃インタビューをお届けしましたが、プリモことプリモデルとしても絶賛活動中ということで、プリエピソードやメンズならではのおすすめのプリポーズを教えてもらいました。

ファンのみなさんはもちろん、メンズのみなさんも必見です!

 

 


――早速ですがプリモとしてはどんな活動をしているんですか?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「NON STYLE井上さんとのコラボでも話題になった“HIKARI”というプリ機のパンフレットに載せていただいたり、ピクトリンクというフリューのプリ画取得サイト内でプリを公開しています」

 


――印象的なプリエピソードはありますか?
 

「撮影中に誰かが間違えてブースに入ってきたことがあります。ポーズ中だったので普通に恥ずかしかったです(笑)」

 


――プリモとして思うこと、今後の意気込みを教えてください!
 

「プリモになったことで、プリをよく撮るようになったというレベルなので、逆にいろいろ勉強しつつ、プリをきっかけに自分のことを知ってくれる人が増えるように、興味をもってもらえるように頑張っていきたいです」

 


ここで、実際にプリを撮影しながら、おすすめのポーズやポイントを教えてもらうことに。
 

▼美肌に定評のあるプリ機「shirayuki 2nd Story」で撮影!
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA 
 
「恥ずかしいなぁ…」と言いつつ、ポーズを決めていく翼クン。
 


▼撮影したプリがコチラ!

Pp1011619
 
ザ・シンプル!!


 

――ポイントやこだわりを教えて下さい!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「前回のインタビューでも話した通り“シンプル”が好きなんです。なので、ポイントはあえて普通に撮ること! モードや美白度などもすべて機種のおすすめにすることが多いです。男は普通がいちばんだと思います。落書きもあまりしません」


OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「困ったらスタンプを活用。背景もシンプルに色だけを選ぶことが多いです」


OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「角度をつけるなら、髪の分け目を前にすることは心がけてます。前髪が目にかかっちゃうと写りが変になることもあるし、このほうがすっきりして見えるので」


OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「たまに“盛れてる”っていう言葉を自分も使うことがありますが、本当はその意味がよくわかってなかったりもします(笑)。いつもと違うように撮れてるなって思うことはあるんですが、“盛れてる”かどうかは他人に言われて、そうなのかって思う感じです。自分でマシと思っても他人から見たらそうでもなかったり、その逆もあったり。人によって、自分イイって思う表情が違うのが面白いなと思います」

 


――これまでに撮った中でのお気に入りのプリを見せてもらえたりしますか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「はい、いいですよ!」

と言ってスマホを手に取る翼クン。

スマホケースはミッキーマウスのもの。

ディズニーのキャラの中でいちばん好きなんだそうです。

 

 

▼お気に入りプリがコチラ!
 
IMG_0549IMG_0551IMG_0552  
「大体、自分で気に入るものは髪型がうまく決まっているものですね」


IMG_0548 
「あとは、絶妙な表情のやつ(笑)。このなんとも言えないバランスがイイ!」

IMG_0547 
「あ、それからこれはプリではないんですが、大好きなディズニーランドでテンションがあがって撮ったこのポーズ。“翼感がある”ってまわりに言われたので、翼ポーズとして今後はプリでも撮っていこうかなと思います。ポイントは両腕を翼のように広げて撮ること。単純です(笑)。みなさんもよかったら、ぜひおそろいで翼ポーズをしましょう(笑)!」

 

 


「みんなでプリを撮るときはまわりに合わせるけど、さまざまなポーズが日々生まれていく中でも、あえてピースなどの普通のポーズが好き」と話す翼クン。

シンプルで気取らない硬派なメンズプリモの今後の活躍に注目です!
 

そして、ぜひ“翼ポーズ”での撮影もみんなで楽しんでみてはいかがでしょうか♪