ル・クルーゼ新作のテーマはなんと「和」!! チャワンにコバチ…サカナ・プレートにはちゃんとお醤油スペースもあるんだよ

写真拡大


パステルカラーや、お花モチーフなど、いちいちかわいいル・クルーゼの限定アイテム。揃えれば揃えるほど、お料理が楽しくなっちゃいますよね♪ Pouch でもたくさん紹介してきました。

今年の秋冬は「和のおもてなしのテーブル」をテーマにしたコレクションが展開されるらしく、これまたモダンでステキなのです!

【「ル・クルーゼ」が和風に!】

2016年8月24日から来年2月14日までの期間限定で登場するのは、ル・クルーゼの秋冬コレクション「JAPONESQUE(ジャポネスク)」。

ル・クルーゼの日本上陸25周年を記念したもので、「和のおもてなしのテーブル」を提案しています。

【「ル・クルーゼ」のチャワンやコバチ?】

こちらのコレクションは、日本の伝統的な色彩やカタチと、フランスのエスプリを融合させたデザインが特徴。

第1弾として発売されるのは、チャワンやコバチ、サカナ・プレートなどのストーンウエアです。サカナ・プレートに薬味やお醤油を入れられるスペースがあったりするのが心ニクイですね。

それぞれチェリーレッド、マロニエオレンジ、ローズクオーツ、シャイニーブラック、ホワイトの5色があり、まとめ買いしたくなりそうなオシャレ度。

第1弾ということは第2弾も発売されるということだろうけれど、どんなアイテムが仲間入りするのかワクワクします!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る