アッガイの腕でスヤスヤ…キャラ腕枕が誕生

写真拡大

バンダイ ライフ事業部は、キャラクターの特徴的な“腕”をクッションにした「ひとやすみ腕枕(アームピロー)クッションシリーズ」第1弾として、ユニークな“腕”の形が魅力の「アッガイ(機動戦士ガンダムシリーズ)」「バルタン星人(ウルトラマンシリーズ)」「ジャンクマン(キン肉マンシリーズ)」の3種類を発売する。現在、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約受付中だ。価格は各4,320円(税込み/送料・手数料別途)。

「ひとやすみ腕枕(アームピロー)クッション」は、キャラクターの特徴的な“腕”をかたどったクッションに片腕を入れることで、そのキャラクターの腕枕のような気分で頭をのせて「ひとやすみ」できるアイテム。

「日本人のまじめさゆえに働き過ぎてしまう!」「忙しくて時間に追われ休む時間がない!」「疲れが取れない!」「ストレスが多い!」など、そんな日本のビジネスパーソンにやさしい「ひとやすみ」を提供することをテーマに商品化した。

片腕につければ疲れたときに体を“ひとやすみ”させるクッションとして、両腕につけてポーズをとれば笑いで心を“ひとやすみ”させる「なりきりアイテム」として、楽しみ方はいろいろだ。

☆アッガイ

機動戦士ガンダムシリーズに登場する人気モビルスーツ「アッガイ」の爪を内蔵した“腕”を再現。アッガイの特徴である爪の伸縮が可能で、同社によると「両腕にはめて爪なし・爪ありでのなりきりがおすすめ」とのこと。枕部分は平らになっているので、癒しキャラとしても知られるアッガイの“腕枕”でリラックスして「ひとやすみ」できる。

☆バルタン星人

ウルトラマンシリーズに登場する怪獣「バルタン星人」の特徴的な大きなハサミ状の“腕”を、長さ約46cmのクッションに。ハサミの刃元から刃先部分は2つに分かれるデザインとなっており、腕を入れると開閉することができる。両腕につければ、思わず「フォッフォッフォッフォッ…」と笑いたくなる、心も休まるアイテムだ。

☆ジャンクマン

キン肉マンシリーズに登場する悪魔超人「ジャンクマン」のスパイクが付いたプレス機のような“腕”を立体化。両腕につければ悪魔六騎士の一人であるジャンクマンの相手を挟み潰す必殺技「ジャンククラッシュ」を再現できる。