藤本美貴さんもオススメする「眉ティント」でメイク時間がこんなに短縮!?

写真拡大

 タレントの藤本美貴さんが「眉ティント」をしている写真をブログにアップしていましたが、「眉ティント(アイブローティント)」ってナニ?‥‥と、まだなじみのない人も多いかもしれません。

 眉ティントとは、眉を長持ちするための韓国発のコスメ。ペンシルやシャドーよりも描きやすく自然な仕上がりで、3日から1週間ほど持つのがなによりも魅力。

 毎朝、忙しい時間帯に短時間でバシッと気に入った眉毛をかくのは至難の業。働く女性にとっては“メイク時短”になるのはとてもうれしいですよね。

 また、化粧直しも必要ないから、会社帰りにジムに寄って汗をかいても、眉がなくなって別人に‥‥なんてこともありません。彼との初お泊りだって、翌朝安心ですよ!

 眉ティントは、さまざまなブランドから発売されていて、それぞれに特徴がありますが、使い方はどれも簡単。

 まずは、自分の好きな色を選び、ティントを自分が作りたい眉毛の形に塗ります。このとき、一気にではなく、少しずつ描いていくのがポイント。はみ出ても、すぐ綿棒でふけば大丈夫。1〜2時間放置して、眉尻からぺりぺりっとはがせば、これにて完成!

 コレは流行ること間違いナシ、あなたも一足先に実践して、お友達に披露してみては?