お題は「猫を追い払う老婦人」写真! フォトショップ職人の腕が光るフォトショバトルがはーじまーるよーっ

写真拡大

海外サイト reddit に投稿された、猫を追い払う老婦人の写真。

木の枝を手にし、猫を睨みつける老婦人。一方猫は、長い毛並みを揺らして、一目散に逃げようとしています。

躍動感に溢れていて、どこかユーモラス。印象的なショットを公開したユーザーkaasettさんによれば、写真に写っているのは母親。家庭菜園で作ったトマトが食べられてしまわないよう飼い猫を追い払っているシーン、なんですって。

【やっぱり始まっちゃいましたか】

この写真だけでも十分面白い。だけどこんなに面白い写真を、フォトショップ職人たちが放っておくわけがない!

こうして始まったのが、恒例フォトショップバトル。日本で言うところの “クソコラ” ってやつですね。各々が持つ想像力をフルに活かして出来上がった作品はどれも、目を見張るほどの秀作ばかりです。

【オリンピックにちなんだ作品も】

木の枝をライトセーバーにチェンジ、ダース・ベイダーと戦っているショットに、逃げる猫の尻尾をつかんで、砲丸投げよろしくブン投げる寸前のショット。

さらにはハリー・ポッターと一戦交えているショットなどなど、「なにかを手に持たせる」タイプの作品が目立つ中、同じくらい多かったのが、腕を前ににゅっと差し出したポーズを活かしている作品の数々です。

【個人的には壁画のやつが好きです】

モハメド・アリさんと試合させてみたり、壁画の一部になってみたり、ハーレーに乗っかって『イージー・ライダー』のポスターに登場しちゃってみたりと、忙しいことこの上なし。まさかこれほどまでにネット上で遊ばれているとは、ご本人は夢にも思っていないでしょうね……。

見応え満点なフォトショップバトルをもっと見たいというあなたは reddit へ GO! 時間があればぜひあなたも、参戦してみてはいかがでしょうか♪

参照元:reddit [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む