画像

写真拡大 (全2枚)

 GDOは、訪日外国人向けに、初めて訪れる日本のゴルフ場で戸惑わないよう、シーンに合わせたルール、マナー、エチケットなどの振る舞いを紹介する「日本でのゴルフの楽しみ方」動画の配信を開始した。

 ゴルフダイジェスト・オンライン(以下、GDO)は、訪日するインバウンドゴルファー向けの「日本でのゴルフの楽しみ方」動画の配信を開始した。動画では、初めて訪れる日本のゴルフ場で戸惑わないよう、シーンに合わせたルール、マナー、エチケットなどの振る舞いを紹介している。
動画は英語版と、字幕対応での韓国語版・中国語版が用意されている

 これまで、訪日外国人に向けた、日本のゴルフ関連情報の提供は少なく、特に、ゴルフ場到着後のクラブの取り扱いや、ロッカーなどは、海外からのゴルファーには戸惑うことも多く、また逆にゴルフ場側も十分な事前説明が行えず、各方面の課題となってきた。

 GDOでは今回の動画配信によって、上記課題解決につなげるとともに、別バージョンの動画制作にもつなげていくことを目指す。また、単なる多言語による情報提供にとどまらず、インバウンド向けの予約サポートも含めたゴルフ関連サービス全般を、他社連携も視野に含め、今後も取り組みを進めていく。

MarkeZine編集部[著]