「キューピーとヤサイな仲間たちカフェ」で野菜の魅力を発見!のキャッチ画像

写真拡大

「ロイヤルガーデンカフェ渋谷」で「キューピーとヤサイな仲間たちカフェ」が2016年8月24日から9月23日までの期間限定でオープンしています。新鮮でおいしい野菜がたっぷり食べられるカフェに、一足早く編集部スタッフが行ってきました。

「キューピーとヤサイな仲間たちカフェ」って?

8月24日「ドレッシングの日」をスタートに、8月31日「野菜の日」を含む期間で野菜の魅力を発信するカフェです。東京と大阪の2都市に同時オープンしています。
東京では、渋谷の「ロイヤルガーデンカフェ」が期間限定で大変身!「野菜をもっと好きになってもらう」をコンセプトに、話題のサラダやマヨソテー、野菜マヨディップなど、新鮮でおいしい野菜がたっぷり食べられるメニューが提供されます。


さまざまな野菜や、おなじみの「キューピー」、彩りも個性も豊かなマスコット「ヤサイな仲間たち」がモチーフになり、にぎやかな店内も見どころのひとつです。

可愛い店内にワクワク!ヤサイな仲間たちが大集合

「ロイヤルガーデンカフェ渋谷」に到着しました。入り口には「キューピーとヤサイな仲間たち」が描かれた看板がありました。

普段はシンプルなガラスも、野菜でデコレーションされています。いつもと違う雰囲気にワクワク!

木の温もりにあふれた、オシャレな店内です。アンティーク調の木目が可愛らしいファニチャーに癒されます。

上を見上げると「ヤサイな仲間たち」が至る所にいて、デコレーションがなされています。なんだかサラダが食べたくなってきました。

お料理をのせるランチョンマットも、スペシャル仕様です。ニンジンの名前は…「キャロライン」ですって。

ドリンクを置くコースターも今回のためのとっておき。全部で8種類あるそうですよ。記念に持って帰りたくなるようなキュートさです。

通りが見渡せるテラス席もあります。お天気の良い日は、外でランチなんてのもいいですよね。

彩り豊かなメニューの数々…もう、野菜に夢中!

「キューピーと愉快な仲間たちカフェ」には、彩り豊かなヘルシーメニューがたくさんあります。スペシャルメニューの数は全部で10種類です。ランチでは前半を8月24日から9月8日、後半を9月9日から9月23日とし、それぞれ異なるメニューを楽しむことができます。
編集部スタッフが試食して、特に気になったメニューをご紹介します!

●10種野菜とゆで卵、海老のコブサラダ

アボガドなど10種類の彩り豊かな野菜に、ゆで卵や海老をプラスした贅沢なサラダです。ロメインレタス、サニーレタス、わさび菜など、葉っぱだけでも何種類も使われているこだわりよう。卵や海老のトッピングのおかげで、サラダだけでもすごい満足感でした。歯ごたえも見た目も、ヘルシー気分満点の嬉しい一品です。ドレッシングは少しスパイシーでメキシカンテイストな「コブサラダドレッシング」がかけられています。

●シーザーサラダピッツァ-とろ〜り半熟たまごのせ-

シーザーサラダがトッピングされたピザは、サクサクもっちりで絶品!ピザって野菜があまり摂れないイメージがありますが、これなら大丈夫。肉厚なロメインレタスが山盛りにトッピングされています。上にのったトロトロの半熟卵とパルミジャーノがアクセントになっていて、ペロリと食べてしまいました。ピザの仕上げには「シーザードレッシング」がかけられています。

●ロメインレタスと海老のマヨソテーパスタ

麺が隠れるほどのレタスとトマトがのった、カラフルなパスタです。クリームベースのパスタには隠し味が!なんと…マヨネーズなんです。海老とレタスをマヨネーズでソテーすることで、コクと旨味が加わるんだとか。マヨネーズって、炒めものにも使えるんですね。深い味わいになり、とっても美味しい!マヨネーズの魅力も発見しちゃいました。

他のメニューも、ヘルシーなのに満足感たっぷりです。健康やカロリーには気をつけたいけど、野菜だけじゃ物足りない…なんて人にピッタリです。

料理につかわれている製品の展示もあります。気になるものがあったら、チェックしておきたいですね。

限定グッズも見逃せない!ココだけのオリジナル商品をゲットしよう

カフェではイベント限定のグッズも販売されています。マグネットにボールペン、ストラップなど、キッチュで可愛い!

編集部スタッフが気になったのはコレ。マヨネーズを連想させる卵の殻に、キューピーがはいっているストラップです。どれもこれも本当に可愛い。キューピー好きの人は、見逃せないアイテムばかりですよ。

「ロイヤルガーデンカフェ渋谷」で開催中!

開催されている「ロイヤルガーデンカフェ渋谷」は、渋谷駅が最寄りです。ハチ公口から出てスクランブル交差点方面へ出ます。

スクランブル交差点を渡り、公園通りをマルイ方面に進みます。

「MODI」の左側の道を直進します。

紀伊国屋書店の右を抜け、パルコ方面にすすみます。

「勤労福祉会館前」の交差点を左に曲がります。

 

そのまま進むと「UNIZO」というホテルが見えてきます。

スターバックスの向かいなので、通り過ぎないように気をつけてくださいね。

「UNIZO」の2階が「ロイヤルガーデンカフェ渋谷」です。

ちょっと野菜が足りてないかな…なんて思う時にピッタリ「キューピーとヤサイな仲間たちカフェ」で、新鮮野菜をたっぷり堪能してはいかがでしょうか。新しい野菜の魅力を発見できるかもしれません。

■開催情報
名称:キューピーとヤサイな仲間たちカフェ
住所:東京都渋谷区宇田川町4-3 ホテルユニゾ 2F
開催期間:開催中〜9月23日
営業時間:11:00〜23:00
公式HP:http://www.kewpie.co.jp/event/yasai_cafe2016/