気分は、タイ屋台!?新宿に「パクチービレッジ」オープン

写真拡大 (全8枚)



2016年8月27日(土)、パクチー好きにはたまらないバンコク屋台風食堂が新宿にオープン。パクチーと青とうがらしに焦点を絞ったアジアンメニューを、心ゆくまで味わって。

◆パクチーと青とうがらしを目いっぱい堪能!バンコク屋台風食堂「パクチー ビレッジ」がオープン

独特の風味でアジアンメニューを引き立てる香草「パクチー」と、爽やかな辛味の「グリーンチリ(青とうがらし)」。好きな人は、さまざまなメニューで楽しみたいはず。

2016年8月27日(土)、新宿にオープンする「Pak-chee Village(パクチー ビレッジ)」は、“パクチーとグリーンチリ(青とうがらし)が目いっぱい堪能できるタイのバンコク屋台風食堂=酒場”がコンセプト。屋台気分が味わえる空間で、アジアの旅を楽しむようにパクチーと青とうがらしのメニューを満喫して。



◆パクチー好きにはたまらない!たっぷり食べられるTHE パクチーサラダ

とにかくパクチーをいっぱい食べたいパクチー好きには、「THE パクチーサラダ 【ヤム・パクチー】」(レギュラー1490円、ハーフ1166円)がおすすめ。

レギュラーサイズとハーフサイズの2種類があるので、メンバーの人数に合わせて選べるし、シェアもしやすいから、是非試してみて。



「THE パクチーサラダ 【ヤム・パクチー】」レギュラー1490円、ハーフ1166円

◆まろやかなポテトとパクチーが好相性。ポテトサラダもパクチーで

パクチーの新しい魅力を知りたいなら、まろやかなポテトサラダとパクチーが意外な相性のよさをみせる「パクチーポテサラ」(540円)はいかが?

もっとパクチーを味わいたいという時には「パク盛り」(162円)で追加できるというから、いろんなメニューに利用したい。



「パクチーポテサラ」540円

◆ドリンクメニューにもパクチーが。食べても飲んでも大満足のラインナップ

ドリンクにも、もちろんパクチーをたっぷり使用。人気のハイボールも、パクチーと合わせて「パクチーハイボール」(626円)として楽しめる。

また、スパイシーなアジアンメニューにぴったりのラッシーも、パクチー入りの爽やかな「パクチーラッシー」(734円)に。パクチーのメニューと一緒に飲みたいドリンクが揃うので、パクチー好きは食べても飲んでも満足できそう。



「パクチーハイボール」626円

◆青とうがらしのメニューや定番のタイ料理も揃って、アジアンフードを満喫できる

青とうがらしのメニューもいろいろ。お酒のおつまみや料理のアクセントに味わいたい「青とうがらしのピクルス」(324円)は、爽やかな辛さ。

また、青とうがらしを丸ごと揚げた「まるごと青とうがらしのフリット」(432円)は、素材のおいしさをストレートに味わえる一品。このほかに、定番のタイ料理「ORIGINAL トム・ヤム・クン」(1490円)などもあるそう。

女性にも入りやすいデザイナーズ仕様の酒場は、パクチー好きを集めた女子会もいいかも。



「青とうがらしのピクルス」324円



TEL.03-3358-7923
東京都新宿区新宿3-20-6 FSビル8階
アクセス:JR「新宿駅」東口より徒歩3分
営業時間:日〜木/祝日17:00〜24:00、金・土・祝前日17:00〜翌4:00
オープン日:2016年8月27日(土)
定休日:不定休
席数:45席(予定)
カード使用:可
予約:可
喫煙可

WRITING/NAOKO YOSHIDA(はちどり)