出典:shutterstock

デキるオトコとデキないオトコ、勝ち組負け組など最近は男性を評価する言葉がけっこうありますよね。付き合うならもちろんデキる男の方が良い訳ですが、一目見ただけでデキるかどうかを見抜くのはかなり大変ですよね。

そこで今回は、12星座別にデキるハイスペック男子を、ランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:天秤座…バランスよく高スペック男子

天秤座の男子は自分をうまくアピールするのが絶妙です。バランス感覚に優れているので、気の回し方も押し付けがましくなく、物足らなさすぎず。しかもオシャレでセンスがよく会話も面白い、と女子が求めている要素をたくさん持っています。しかし八方美人な彼なので、その分ライバルも多いため、付き合うとけっこう苦労しそう。

 

■第2位:乙女座…細かいところに気が付く繊細男子

乙女座の男子は、一言で言うと「完璧主義」と言えるでしょう。頭の回転も早く、何事も計画性を持って遂行する姿に惚れてしまう女子も少なくないはず。細かいところまでよく気がつく彼なので、一緒にいてキュンとするシーンも多いと言えます。ただ、女子に対する理想もかなり高いので、気を抜けないかも。

 

■第3位:双子座…物知りで会話上手なエンタメ系男子

双子座の男子は、とにかくコミュニケーション力が高く、女子を飽きさせないエンターテイナーと言えます。物知りで流行にも敏感なため、女子が押さえておいて欲しいツボは確実に把握しているでしょう。しかし、やや飽きっぽいところがあるため、会話ベタなあなただと浮気される可能性があるかもしれません。

 

第4位は、獅子座。少し見栄っ張りなところのある彼は、女子の前ではすごく頑張ってくれるでしょう。キチンとリードしてくれるはず。

第5位は、山羊座。一見地味に見える彼ですが、誠実さと責任感はバツグン。標準的なデキる男子なので、安心できる相手でしょう。

第6位は、水瓶座。サラリとネットで事前に予約をしてくれていたり、サプライズをくれたりと抜群の段取り力を発揮してくれるはず。

第7位は、牡羊座。熱血男子で、自分の好きなことにはすごい集中力とスピードを発揮しますが、周囲を見る余裕がないのが玉にキズ。

第8位は、射手座。女子を楽しませる能力の高さはピカイチですが、いきあたりばったりなところがやや難アリ。

第9位は、蟹座。とてもロマンチストでサービス精神旺盛ですが、気分にムラがあるため「難しい人」と感じさせることが。

第10位は、蠍座。ミステリアスな雰囲気が魅力的ですが、口下手で何を考えているかわからず、女子側は困ってしまうかも。

第11位は、牡牛座。マイペースでのんびり屋なので、女子が急かしてもなかなか動いてくれないことが。少しイライラさせそう。

第12位は、魚座。とても優しい彼ですが、かなり臆病でいざという時に腰が引けてしまうことが。男子に「男らしさ」を求めている女子なら、がっかりしてしまうかもしれません。少しずつ育てていく気持ちで接してあげましょう。

 

よく気がついてデキる男性と一緒にいると、確かに楽だし自慢できますよね。しかし、そこにあぐらをかいていると、自分自身が成長できなかったり、相手に愛想をつかされたりする可能性も。意外とデキない男子の方が、母性本能をくすぐりモテる場合もあったりして……。もしも幸運にもハイスペック男子をゲット出来た場合は、自分自身も意識して自分磨きをしていかないといけないのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Zoom Team/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別【イクメンになる男子】ランキング!3位の射手座は楽しいパパ!?

※ 12星座別【エッチのテクニシャン】ランキング!蠍座は激しく求めがち!?

※ 12星座別【キスが上手な男子】ランキング!天秤座はタイミング重視

※ 12星座別【結婚に向いている男子】ランキング!2位の牡牛座は安定型夫?

※ 【12星座別エロい男子ランキング】2位の牡牛座はムッツリ?気になる1位は…