パーティーヘアもお手のもの!キレイめハーフアップアレンジ♪

写真拡大

パーティーなどドレスアップする日は、ヘアスタイルも華やかにしていきたいですよね。かといって毎回美容室に行くと、お金も時間もかかるからちょっと...。そこで今回は、自分一人でできちゃうキレイめハーフアップアレンジ2パターンを紹介します。

編み込みで作るハーフアップアレンジ

使用アクセサリー:Colettemalouf

1. 顔周りの後れ毛を少し残し、耳から上の髪を左右それぞれ編み込みにしていきます。
2. 半分くらいまで編んだらそれぞれゴムで結びます。
3. 2の毛束を合わせてゴムを隠すように結び目に巻きつけて、お団子を作ります。毛先は逃がしてピンで留めます。
4. 残りの髪と、後れ毛をゆるく巻き、トップとお団子の部分の毛束を少しずつ引き出せば、完成です!

>>毛束の上手な引き出し方はコチラ!

くるりんぱで作るハーフアップアレンジ

1. 中間より下の髪をコテで巻いておきます。
2. ハチ上の髪をゴムで結びます。
3. 2の毛束をくるりんぱします。
4. 顔周りの後れ毛を少し残し、両サイドの髪を2本の毛束に分け、それぞれの毛束をねじりながら交差させていくロープ編みをします。
5. ロープ編みにした毛束をくるりんぱの結び目にゴムを隠すように巻きつけて、ピンで留めます。
6. トップとロープ編みの部分の毛束を少しずつ引き出せば、完成です!>>ロープ編みの詳しいやり方はコチラ!

女性らしさを際立たせてくれるハーフアップアレンジは、パーティーシーンの強い味方です。いつもはカジュアルな雰囲気のアレンジが多い人も、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

お話をうかがったのは...
『atreve表参道』ヘアデザイナー・吉田達弥さん
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-6
TEL:03-6447-2277
Instagram YouTube

【関連記事】
・ 【動画】ゴムで結ぶだけ♡なんちゃって編み込みヘアアレンジ
・ 【動画付き】暑い日のお出かけでも可愛さキープ♡首元すっきりお団子アレンジ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。