『ゴーストバスターズ』有名俳優が “他人のポテトを盗み食いする姿” が激撮される! ……何やってるんすか、ビル・マーレイさん

写真拡大

日本でも公開開始となった映画『ゴーストバスターズ』。1984年の初代作品のイメージが強すぎるからか批判する人がいつも、「面白い!」「主人公たちがカッコよすぎ」などの声もたくさん聞かれているようだ。

さて “初代ゴーストバスターズ” といえば、主人公を演じたビル・マーレイさんやダン・エイクロイドさんなどが挙げられるが、この度そのビル・マーレイさんが、他人のポテトを盗んだと話題になっているというではないか。なにやってるんすか、マーレイさん……。

海外サイト『Reddit / Imgur』に、2枚の写真が投稿された。ユーザーネーム sonowthatimhere さんが、アメリカのマーサズ・ヴィニヤード空港で撮影したものだという。

なんとそこに写っているのは、世界的に有名なビル・マーレイさん! 『ゴーストバスターズ』の他にも『ロスト・イン・トランスレーション』や『恋はデジャブ』など代表作を多数抱える一流俳優なのに……写真の中で彼がやっているのはポテト泥棒!!

sonowthatimhere さんの友人が食べていたフライドポテトを盗んでいる姿なのだ。フラリとテーブルに近づいてきたマーレイさんは、何事もないようにポテトを食べ、またフラリと立ち去っていったそうだ。なんなんだ、一体。

もちろん、これはマーレイさんのジョーク。そんな彼の姿を目の当たりにした人々からは、笑い声が上がったということだ。多くの人に愛されているんだなあ。

ちなみに、以前から “ポテトを盗み食いするビル・マーレイ” の姿は色々な所で目撃されてきたもよう。マーレイさんお気に入りのジョークなのかもしれない。

参照元:Reddit(英語)、Imgur
執筆:小千谷サチ

この記事をロケットニュース24で読む