ミシェル・オバマは、ハイ&ロー。コンバースに合わせたバッグは?

写真拡大

素敵な女性が普段なにを使っているのかって、気になる。

自分の頭で考え行動しているからこそ、使っているものにも明確な理由を持っていそうだから。

素敵な女性といえば、アメリカの大統領夫人であるミシェル・オバマ。

ファーストレディとして大統領をサポートするだけでなく、子どもの教育環境の向上を目指す活動をしたり、その様子をSnapchatで配信したりと、自身も積極的に活動中です。

2色も持っているほど愛用しているバッグ

そんなミシェルが愛用しているのが、『3.1 Phillip Lim(3.1 フィリップ リム)』の人気バッグ「PASHLI(パシュリ)」ミディアムサッチェル。

サイドのジップでエッジをきかせたパシュリは、オフィシャルでもカジュアルでも合わせられる優秀なバッグ。

8月21日(日)にはブラック、6月にもダークグリーンカラーを持っているのが目撃されています。

色違いで持っているなんて、相当お気に入りの様子。

20160824_31philliplim.jpg

娘とおそろいで履いているコンバースのスニーカーにも注目。ハイブランドとカジュアルブランドをうまくミックスさせています。

20160824_31philliplim03.jpg

スタイリッシュなデザインながら、トップのフラップは片手で開け閉めが出るプッシュロックがついていたり、肩がけにもハンディにもなる2ウェイだったりと、機能性にも抜かりはありません。

そのデザイン性と実用性の高さこそ、常に注目をあびながら精力的に活動するミシェルが選んだ所以なのかも。

[3.1 Phillip Lim]

文/浦田昆