団体限定の「泊まれる学校 さる小」に宿泊できるチャーンス! Holiday Jackが「廃校キャンプ」開催し宿泊体験をシェア

写真拡大

1日1団体限定の貸切宿泊施設、群馬県みなかみ町「泊まれる学校 さる小」にて9月10日〜11日、「廃校キャンプ」が開催されます!

【関連:『珍怪魚を食べてみよう』が緊急企画!築地が本気で集める「珍怪魚」VSミシュラン星獲得の一流シェフ】

廃校キャンプ

主催するのは非日常イベントを手がけるHoliday Jack。そして舞台となる「さる小」は2008年廃校となった猿ヶ京小学校をリノベーションした宿泊施設。ウェブ上では度々話題となり、「宿泊したい!」という人は多いのですが、1日1団体限定で予約条件は10人からとなっているため、「泊まりたくても泊まれない!」という人は少なくありません。しかし今回、Holiday Jackがイベント予約し宿泊体験をシェアすることでそれを可能にしています!

また、Holiday Jackが主催するだけあり「大人たちが本気で遊ぶ」をテーマに、運動会、水風船戦争、花火、BBQ、野外映画館、ドロケー、キャンプファイヤー、ラジオ体操などなど、青春時代にタイムスリップする非日常を提供するそうですよ!

参加費は新宿から現地までの往復バス付きで早割が17000円、通常が19800円。バスなし早割が15000円、通常が17500円となっています。早割はすでに完売御礼となっているようですが、通常はまだ若干枠があるようです。受付はHoliday Jack公式ホームページで案内されています。

ちなみに普段の「さる小」はかなり先まで予約で埋まっているのですが、8月24日にキャンセル情報が発表され 9月24日〜25日、12月3日〜4日に空きが出たそうです。その時期宿泊施設を探している団体の方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。