かわいすぎる❤フェイクスイーツの作り方♪100均グッズで誰でも簡単に!

写真拡大

思わず「いただきま〜す♪」とつまみたくなる、甘くておいしそうなスイーツたち♡最近人気のフェイクスイーツは、本物と間違ってしまうほどリアルで本格的!!お部屋のディスプレイとしてはもちろん、遊び心のあるアクセサリーやギフトとしても大人気のハンドメイド作品です。フェイクだから思い切ったアレンジも楽しめますよ♪



元の記事を見る

眺めてほっこり♡フェイクスイーツをディスプレイ

■ パンダの白玉がキュート♡なプリンアラモード

中身はもちろん、器も100均の樹脂粘土で手作り!なんと50円玉よりも小さいミニチュアの和風プリンアラモードです。ポイントはパンダ&ハート形の白玉♪茹であずきまでしっかりと再現した、繊細な仕上がりに脱帽です!

■ 100均グッズだけで作れちゃうマカロンメモスタンド

サイズも色ツヤも本物そっくり!見るからにおいしそうなマカロンですが、使うのは100円ショップで手に入るものばかり。パーティの装飾やメニュー表のスタンドに登場させたら、話題の中心になること間違いなしです☆

■ 羊毛をチクチク。カラフルなフェルトマカロン♪

ふわふわの羊毛フェルトに、専用のニードルをチクチク刺して形作るフェルト作品。複雑な形をしていないマカロンは、初心者でも比較的作りやすいモチーフです。何味にしようか、考えるだけでもワクワクしますね。

■ キッチンに欠かせないあの日用品がケーキに変身!

キラキラのデコレーションが目を引く色鮮やかなケーキ。どこかで見たことがあるような…。そうなんです!このケーキの正体はキッチンスポンジ!!表面をシールやカラフルなボールで飾って、楽しいケーキ屋さんごっこはいかが。

■ 空き缶カルトナージュでクリームたっぷりケーキ

ベースになるのは空き缶を利用したカルトナージュ。リボンをクリームに見立てて巻き付け、表面にシリコンのホイップクリームをたっぷりと♡ガラス絵の具をラズベリーソースとして使うなど、面白いアイデアが光ります。

遊び心たっぷり♪フェイクスイーツアクセ

■ あの粒チョコがヘアゴムのモチーフに

色とりどりのハギレと、100均のパーツで作ったクルミボタン。仕上げは、まん丸ボタンの中心に「m」の文字をスタンプ!こうして完成したのは、あの有名なチョコレート菓子。ゴムを通せば、ヘアアクセとして使えます。

■ かわいく揺れる☆チョコレートパフェ

お湯を使うと簡単に柔らかくなり、自由に形を作ることができる樹脂粘土。その特性を利用して、フルーツやアイスをトッピングした小さなパフェを作りましょう。ストラップやキーホルダーにアレンジするのも簡単です。

■ ハチミツとバターがとろり♪粘土でホットケーキ

ふかふかに焼き上げたホットケーキを3枚重ねて、アツアツのところにバターとハチミツをとろ〜りトッピング♡粘土と接着剤で作ったとは思えない、リアルな仕上がりが楽しいこちらは、パーツを挿してイヤホンジャックに。

フェイクスイーツを贈ってサプライズ☆

■ 一口サイズの生チョコギフト

絞るだけのデコ用チョコホイップがあればとっても簡単。カップ形のグラシンペーパーにクルクルッと絞り出して、仕上げにトッピングをあしらえばOK♪箱に並べると本物そっくり!間違って口に入れないよう要注意です!

■ 焼き色もつけて♪フェルトで作るハート形クッキー

甘く芳ばしい香りが漂ってきそうなハート形のクッキー。フェルト製なのにリアルに見えるのは、縁に焼き色をつけているから。さらに、刺繍糸で表情をつけることもお忘れなく。プチギフトとしてもきっと喜ばれますよ。

■ ハサミで作る!?高級トリュフチョコレート

箱の中に美しく並んだトリュフチョコ。よーく見ると、あれ?チョコじゃない?その正体は、リースやデコレーションに使われるアンバーバーム。ハサミで周りをカットすると、途端においしそうなチョコに見えるのが不思議です。

本物のお菓子作りもいいけれど、仕上がりを想像しながら作るフェイクスイーツもクセになる面白さ♪これからの季節、秋の夜長のお楽しみにフェイクスイーツ作りはいかがですか。

まとめ/関東博子