自慢のタマタマを見てもらったら「驚異的で芸術的」と言われた件 / ポケモンGOの新機能がヤバい!

写真拡大

タマタマを狙うのは、“効率のいいテクニック” と言えるのではないだろうか。というのも、タマタマは進化させるのが比較的簡単で、ひとたび進化すれば心強い味方になるからだ。だから、私(筆者)のように「タマタマが出たら見逃さない」と決めている人は多いだろう。

そんなタマタマの良さが分かっている同士に朗報! いま、自分のタマタマのポテンシャルを見てもらうことがネットで話題になっているぞ。試しに、私の自慢のタマタマも見てもらったところ……どうやら相手を驚かせてしまったようなので、自慢がてらレポートしよう。

・ポケモンGOの新機能

先日2016年8月23日にアップデートされ、新機能が追加されたポケモンGO。その目玉とも言えるのが「ポケモンの強さを評価してくれる機能」で、これを利用すれば、自分のチームリーダーが今までゲットしたポケモンを評価してくれるのだ。

こりゃうれしい! さっそく見てもらう! というわけで、私(筆者)は自分のタマタマを選び、『ポケモンを調べてもらう』をタップすると……

「タマタマを見てあげよう」

いきなりかよ! ちなみに私は青チームに属しているので、チームリーダーはブランシェだ。ブランシェが今から、私のタマタマを見てくれるというのだな。「お手柔らかにお願いします」と心の中で唱えながら、続けてタップすると……

「全体的に、きみのタマタマは、驚異的で芸術的だ。」

「特筆すべきは、HPの高さ。」

「それでいて、ぼうぎょ も引けを取らない。」

「すごいな、驚きだ。」

申し訳ない! 自慢になって申し訳ない! 「驚異的で芸術的」なタマタマを持っていて本当に申し訳ない!!

・ネットで流行中のタマタマ診断

なお先ほどチラッと触れたが、この「タマタマ診断」は今ネット上で流行っているもよう。知らなかった人は、あなたの自慢のタマタマを見てもらってみてはいかがだろうか。

とにかく、進化や強化させるモンスターを選ぶ際に、役立つこと間違いなしのうれしい機能が実装されたと言えるだろう。

参照元:Yahoo! リアルタイム「タマタマ」、ポケモンGO
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

画像をもっと見る