「ニコニコ生放送」では、8月31日(水)に「さっしー、まゆゆ、ゆきりんの女子旅&BBQ生放送! 夏の終わりのAKB48特番」を放送することが決まった。

この番組は、AKB48の45thシングル『LOVE TRIP / しあわせを分けなさい』の発売を記念して、HKT48指原莉乃、AKB48渡辺麻友、柏木由紀がニコ生に生出演し日ごろ仕事が多忙なメンバーたちが夏にやり残したことを、夏の終わりに全部やってしまおうというスペシャル企画。

バスに乗って都内をぶらりと巡る女子旅やBBQ芸人の「たけだバーベキュー」が最高のお肉でおもてなしするバーベキュー、そして夏の風物詩の花火など、3人がやり残した夏イベントを一緒に楽しむことができる特番をニコ生でお届けする。

また、番組視聴URLページより”あなたのこの夏の思い出”をテーマにお便りを募集中。投稿者の中から抽選で3名に、メンバーのサイン入り小道具をプレゼントする。また番組本編前には、AKB48ミュージックビデオを一挙放送する。

<番組詳細>
タイトル:さっしー、まゆゆ、ゆきりんの女子旅&BBQ生放送! 夏の終わりのAKB48特番
放送日時:8月31日(水)14:30〜
※メンバーの生出演は20:30頃からとなります。
出演者:指原莉乃/渡辺麻友/柏木由紀/BBQ芸人たけだバーベキュー

写真(C)AKS