写真提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子(31)と近藤くみこ(33)が、24日に放送されたTBS系情報番組『ゴゴスマ 〜GO GO!Smile!〜』(毎週月〜金13:55〜)で、前日に強姦致傷の疑いで逮捕された高畑裕太容疑者(22)についてコメントした。

これまで共演機会が多かったというニッチェの2人。事件の感想を聞かれ、江上は「本当にわれわれは彼のことを好きで、気持ちの良いまっすぐな子だった」と魅力を振り返り、「(キャラクター的に)バカだなとは思っていたんですが、こんなにバカだったとは……」と唖然。「本当にショックですね」と肩を落とした。

相方の近藤もうなずきながら、「テレビ出ているまんまの子なんです」と裏表のない性格であることを説明し、「こんなことをするような人には見えなかった」。江上は「だからこそ周りの人のショック、支えてきた人のショック……あとは被害に遭われた方も、ものすごいショックだと思います」とそれぞれの思いを代弁し、「信じられません」と結んだ。

高畑容疑者は、映画の撮影で前橋のビジネスホテルに滞在。市内の飲食店でスタッフと酒を飲んだ後、23日午前2時ごろ、歯ブラシを持ってくるよう女性従業員を客室から呼び出して乱暴したとみられている。一度だけ酒席を共にしたことがあるという近藤は「ベロベロになって誰かに危害を加えるような感じではなかった」と語った。