仲良しチュート福田とはるな愛“友情”語る

写真拡大

お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳(41歳)と、タレントのはるな愛(44歳)が8月24日、都内で行われた「ズートピア」MovieNEXの発売記念イベントに登壇。本作主人公であるウサギのジュディとキツネのニックさながらの衣装と耳を付けて登場した。

福田はキツネ耳をつけグリーンのシャツにネクタイ、はるなはウサギの耳と警察官の服装で、すっかりジュディとニックになりきって登場。かわいらしいはるなだったが、福田からは「ずいぶんでかいジュディだな〜」とツッコミが入った。

「ズートピア」を観た感想を聞かれた2人は、「いろいろと考えさせられるし、大人も楽しめる作品」(福田)、「みんなが認め合えば幸せになれる! 頑張っている人に観て欲しい作品」(はるな)と回答。特に福田は新婚の妻と観たということで、異なる視点の感想にいろいろ気付くことも多かったと語ると、はるなは「テレテレじゃーん!」とツッコミつつ、本作で描かれている家族愛について語ると共に、6月に結婚した福田を祝福した。

続いて、本作が描いている“夢を信じてあきらめない勇気”について聞かれると、福田は「俺もピンの仕事も頑張るぞ!(笑)」、はるなは「海外進出目指してNYレッスンを続けるぞ」とコメント。

また、本作ではジュディとニックの男女の友情が描かれているが、普段からプライベートでも仲の良い福田とはるな、男女の友情について福田は「素敵だと思います。自分はよく酔って愛ちゃんにグチを聞いてもらっていました」、はるなは「同性同士だと競争になるけど、男女なら補い合って最強コンビになると思う。私たちも二人でご飯食べに行ったりするけど、でも、“変な関係”(笑)に発展したりすることはなかったね」と振ると、福田は「おっさん二人なんだから!」とすかさず一言入った。

二人の仲の良いやりとりを観ていた司会から「こんなに息がピッタリなんだから、いっそコンビを組んだらどうですか?」と振られると、はるなは「そうだね!どう“福愛”で?」とコンビ名の提案も。

最後に、福田は「大人から子どもまで、どなたでも楽しめる作品です。ぜひ観てください」、はるなは「認め合ったら幸せになれるとわかる作品。ぜひ多くの人に観ていただきたい」とメッセージを贈り、イベントを締めくくった。