カーネルおじさんが松崎しげる化?KFCがフライドチキンの香りの日焼け止めを開発

写真拡大

あのカーネル・サンダースが小麦色に!

アメリカのKFC(ケンタッキーフライドチキン)が、フライドチキンの香りのする日焼け止めを開発したと話題になっている。

ちょいワル風味のカーネルおじさん

この夏、全米で公開されたCMには小麦色に焼けた、実写版カーネル“エクストラ・クリスピー”サンダースが登場。

「KFC’s Extra Crispy™ Sunscreen(KFC エクストラクリスピー・サンスクリーン)」と書かれた日焼け止めを持ち、不敵な笑みを浮かべているのだ。

KFC

KFC

ユニークすぎるキャンペーン

KFCでは今夏のキャンペーンとして、フライドチキン・フレーバーの日焼け止めプレゼント企画を実施。

第1回目の配布は好評につき、予定数があっという間に無くなってしまったそうで、次回は9月30日(金)の夜11時59分(※現地時間)より受付開始するという。

KFCのオフィシャルサイトによると、「KFC エクストラクリスピー・サンスクリーン」はSPF30で、“ヘルシーなチキン・アロマ”が香るオシャレな日焼け止めとのこと。

これを体に塗れば、有害な紫外線をカットし、美しい小麦色の肌が手に入るだけでなく、デリシャスな香りで周りから羨望の眼差しを浴びることができるのだとか。

KFC

KFC

愛用者のコメント

同サイトやCMでは、実際にこのアイテムを使った(?)人たちの感想も紹介。

「今まではやけどみたいな日焼けのせいで周りの印象も良くなかったんだけど、コレのお陰で今では、美しい小麦色の肌がクールで良い香りがするって評判なんだ。俺こそ正真正銘の“エクストラ・クリスピー・ガイ”さ!」

KFC

KFC

しかし、フライドチキンの香りを海や山で振りまいたら、人間以外の生き物も色々寄ってきそうな気が…

香りはフライドチキン、味は日焼け止め

ちなみに応募条件は以下の通り。

・18歳以上であること

・おひとり様1点まで

・応募者はアメリカ50州とコロンビア特別区在住者であること。

・当選した場合、あまりにもいい匂いがするからといって、口に入れないように(決して美味しくはありません)

KFC

KFC

残念ながら日本から応募はできないようだが、このたび放映されたテレビCMはYouTubeにて見られるので、このジワジワくる可笑しさをぜひ体感してほしい。

KFC Extra Crispy Sunscreen
https://www.kfc.com/extra-crispy-sunscreen