「すぐ帰ってらっしゃい!」娘の部屋で怪しい薬を見つけたママが迎えたまさかの結末

写真拡大

若者を惑わす危険なものがあふれる昨今、年頃の娘の部屋で怪しい錠剤を見つけたら、親はパニックに陥るに違いない。

アシュレイのママも例外ではなかった。

娘の部屋で薬を発見

母は娘の部屋でこんなものを見つけたのだ。

ash/Twitter

ash/Twitter

見たこともないようなカラフルなカプセルの錠剤だ。風邪薬などではないはず。怪しい、怪しすぎる…!と思った母は、親として当然の行動に出る。

娘に怒りのメール

娘に「今すぐ帰ってらっしゃい!」とメールを送ったのだ。

この時の母と娘のやり取りはおよそ以下のとおり。

娘から探し物を頼まれた母が見つけたのがくだんの錠剤。

ash/Twitter

ash/Twitter

当然、「何なのコレは?」となる。

母は矢継ぎ早に続ける。「アシュレイ、ドラッグなんて許しませんよ。今すぐ帰ってらっしゃい。パパが戻ったらすぐに相談するわ。今後家から出ることは許しません!」

すごい剣幕である。

笑いが止まらぬ娘

ところが娘はどこ吹く風。「アハハハ。ママ、それドラッグじゃないよ。水につけてみてよ」と返信。

「何でよ?」と不信感を隠せない母だったが、言われたとおりにしてみると、ドラッグ(と思われたもの)は水につけるとこうなった。

カプセルの正体はおもちゃ

ash/Twitter

ash/Twitter

ママが1人大騒ぎしていたカプセルは、水でふくらむ恐竜の形をしたスポンジのおもちゃだったのだ。

母が「別にすぐ帰ってこなくてもいいわ」と返信したのは言うまでもない。

母娘のやり取りが大ウケ

娘のアシュレイさんは、ママとの一連のやり取りを自身のツイッターで公開。

「ママったら」とのつぶやきのとおり、今回のドラッグ騒動は母の勘違い。同ツイートには6万4千件以上の「いいね」が付き、リツイートも4万7千件以上と大いに話題に。

「うちの親もやりそ〜」「ママに愛されてるね」「すごい笑える」「ママお疲れ〜(笑)」と人々の笑いを誘っている。