23日、ルハンのインスタグラムのフォロワー数が600万人を突破。華人タレントでは最多となった。

写真拡大

2016年8月23日、歌手で俳優のルハン(鹿[日含]/ルー・ハン)のインスタグラムのフォロワー数が600万人を突破。華人タレントでは最多となった。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

韓国の人気アイドルグループEXOの華人メンバーだったルハンは、14年に離脱を表明。所属事務所を相手に専属契約効力の不存在確認訴訟を申し立てていたが、先月には終結したことが明らかに。離脱発表後、中国でソロ活動をスタートしていたが、晴れて自由の身となっている。

そのルハンのインスタグラムのフォロワー数が、華人タレントでは初めて600万人を突破した。これまでの投稿数は49回だが、中には100万件以上の「いいね」が寄せられたものもあり、その注目度は欧米の人気スターと肩を並べるほどだ。

ルハンはこれまでにもさまざまな新記録を樹立してきた。中国版ツイッターでは昨年8月、欧州サッカーについて投稿したメッセージへのコメント数が1億件を突破。自ら打ち立てたギネス記録を更新した。先月開設した中国版ツイッターの特設ページ(微話題)では、わずか40日で閲覧量が24億回を突破している。(翻訳・編集/Mathilda)