Twitter民が「自分ってマヌケだな〜」と痛感したミス&思い込み10連発

写真拡大

洗顔フォームで歯を磨いてしまったり、眼鏡をかけながら眼鏡を探したり……地球は今も、人々のおバカな失敗を乗せてまわり続けている。そして今 Twitter 上には、そんなトホホな体験談が集まりまくっているのだとか。

コメディアンのジミー・ファロンさんが「ハッシュタグ #ImDumb と共に、失敗談を投稿して!」と呼びかけたところ人々が競い合ってツイートしたのだ。ということで、みんなが披露した「自分ってマヌケだな〜」と痛感したエピソードをご紹介したい。

その1:車通勤

自動車で出勤したある日。料金を払って駐車したはずなのに、車のことを忘れたままバスで帰宅。家に車がないのを見て、盗まれたと思った。(Michelle Stewart / @Michelle282828 さん)

その2:ペンキ塗り

地下室の階段のペンキ塗りをした。1階から地下に向かって1段1段塗っていったら、ペンキが乾くまで3時間半も地下室にいるはめになった。(eazy / @evan_aye さん)

その3:マネキン

デパートで “列” に並んでいたとき。自分の前に立っているのがマネキンだと気付かずに、15分もボーッと突っ立ってた。(Yafet G / @yafet01 さん)

その4:携帯探し

暗がりでケイタイのフラッシュライトを使いながら、自分のケイタイを探したことがある。(YungMcgeeny / @Tyler_yin808 さん)

その5:「開封後は冷蔵庫へ」

マヨネーズは一度開封してからでないと、冷蔵庫に入れちゃいけないと思い込んでいた。だって容器に「開封後は冷蔵庫へ」って書いてあるから。(Elizabeth / @LaBabyBu さん)

その6:100年前の世界

幼い頃、100年前の世界は白と黒しかないのかと思っていた。昔の映画みたいに。(Victoria Phillips / @VictoriaGrace36さん)

その7:カエルにキスするとお姫様に

おとぎ話のように、カエルにキスすると、そのカエルはお姫様に変身すると思っていた僕。毒ガエルにキスして、病院送りになったことがある。(ΞDGAR ANTHONY SOLIS™ / @edgaticさん)

その8:オリビア・ニュートン=ジョン

歌手のオリビア・ニュートン=ジョンって、3人組のグループかと思っていた。オリビア、ニュート&ジョンってさ。(Sam Olecki / @updownsideさん)

その9:メアリー・ポピンズ

傘をさして屋根から飛び降りたら、そのまま風に乗って飛べると思い込んでいた。実際にやってみて、腕の骨を折った。(Nicholas simmonds / @SimmondsWeedさん)

その10:グレープフルーツ

子供の頃、オレンジが古くなったのがグレープフルーツだと思っていた。味が酸っぱいでしょ。(Bandna / @BandnaPalさん)

──以上である!! これくらいのレベルの思い込みやミスなら、誰にだってあるはず。あなたの失敗談は、どんな内容なんだろう?

参照元:Bored Panda(英語)、Twitter #ImDumb
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.

関連ツイートはこちら