【誰得】KFCから「フライドチキンの香りがする日焼け止めクリーム」が誕生!? PR動画もジワジワくるよ★

写真拡大


以前 Pouch では、ケンタッキーフライドチキン(KFC)が、香港限定のキャンペーンでフライドチキンの味がするマニキュアを作ったことをお伝えしました。

そのKFCが、今度はフライドチキンの香りがする日焼け止めクリームを作っちゃったんだって! その名も『KFC エクストラクリスピー サンスクリーン(KFC Extra Crispy Sunscreen)』。

【チキンの香りの日焼け止め…つけてみたい?】

このクリームはPR用に作られたアイテムで、18歳以上でアメリカ合衆国に籍がある人なら、公式サイトから申し込むと無料でゲットできるというものでしたが、残念ながらすでに募集は締め切られています。

どんなクリームだったのかというと、SPF30と日焼け止めクリームの役割はしっかり果たしつつ、香りはケンタッキーフライドチキンなんですって。だけどいくら美味しそうな香りがするからといって、舐めちゃダメですからね、絶対。

それにしても、いつでもどこでもチキンの匂いをプンプンさせることが、果たしていいのかどうか? でもケンタッキーを愛して止まない人にとっては、この上ない幸せなのかも!? 

【PR動画にもジワる】

本当にチキンの香りがする日焼け止めを作ってしまったケンタッキーの茶目っ気にも驚かされますが、さらに注目すべきは日焼け止めクリームのために作られたPR動画です。

褐色の肌とサングラスでチョイ悪オヤジ風にキメたカーネル・サンダースの、セクシーな視線にじわじわ。

時折流れる男性のウィスパーボイスの「エクストラ・クリスピー!」というナレーションといい、日焼け止めを使ったという人の「人気者になれたよ」というコメントといい、どこもかしこもツッコミどころ満載なんですよね。

【実際に嗅いでみたい!】

これで人気者になれるかどうかはさておき、一体どのくらいリアルなチキンの香りがするのか、ちょっぴり試してみたくなります。できることなら日本のケンタッキーでも、このキャンペーンをやってみてほしいものですねっ。

参照元:KFC [KFC’s Extra Crispy Sunscreen、YouTube、Instagram]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る