台湾で必ず飲みたい!南国フルーツたっぷりスムージー(C)モデルプレス

写真拡大

【台湾カフェ/女子旅プレス】南国フルーツのトロピカルな美味しさを存分に楽しめるスムージー。しっかりお腹にたまってビタミンも摂れるので、朝ごはん代わりにしている女子も多いはず。台湾にも旅行中に一度は立ち寄って欲しい「台北牛乳大王」という、地元の方も日常的に足を運ぶ人気スムージー屋さんがあるのでご紹介します。

【さらに写真を見る】台湾で必ず飲みたい!南国フルーツたっぷりスムージー

今回足を運んだ「台北牛乳大王」南京店は、MRT「中山」駅の1番出口から出てすぐ左手、台湾の有名デパート「新光三越」のすぐ横にある牛のイラストが目印です。

外からも大きなガラス窓越しに店内の様子が伺えるので、初めてでも入りやすい雰囲気。早朝6時半から開いているので朝早くから地元のお客さんで賑わっています。

♥フレッシュなフルーツ&牛乳で作るスムージー


お店のメインメニューであるスムージーは注文後、カウンターに並んだミキサーで、お客さんの目の前で撹拌して出来たてを提供してくれます。

フルーツをたくさん使っているのに、気前良くカップの縁スレスレまで注いだたっぷりサイズなのが嬉しいですね。日本語メニューがあるので注文時にも安心です。

健康にこだわって作るスムージーは、新鮮な牛乳と100%フルーツを使っているのでとってもフレッシュでフルーティ。今回は「ブルーベリーヨーグルト」と「パパイヤヨーグルト」の2種類を注文してみました。

まず、綺麗な紫色をした「ブルーベリーヨーグルト」は、一口飲むとブルーベリーとヨーグルトの爽やかな甘酸っぱさが広がり、誰でも安心して飲める美味しさ。ブルーベリーはビタミンCや眼精疲労回復に効果的なアントシアニンを含んでいるフルーツの優等生なので積極的に飲みたくなっちゃいますね。

そしてお店の人気メニューという「パパイヤヨーグルト」は、パパイヤのトロピカルな風味ともったりなめらかな食感を楽しめて腹もちも抜群。

くわのみやパッションフルーツ、キウイ、スイカのドリンクもあるので、普段なかなか口にする機会のないフルーツを選んで、ドリンクで手軽に楽しんでみるのもいいかもしれません。

♥料理も品数豊富


またドリンクだけでなく、お料理もレストランと同じくらいに品数豊富。チキンライスやビーフシチューライス、ミートソーススパゲティ、はまぐりのジェノベーゼといったご飯やパスタに、サンドイッチ、フレンチトースト、ポタージュスープ、朝食メニューなど全部でその数30種類以上。

カフェメニューのような軽食にも、しっかり食べたい時にもOKなフードメニューがたくさんそろっています。

♥長く飲めるたっぷりサイズ


スムージーは長い時間飲みたい時のお供にぴったりの量なので、カフェ店内での一休みや、テイクアウトしてのんびりウィンドウショッピングをする時に飲むのもおすすめ。

今回ご紹介した南京店のほかに、獅子林店、成都店、信義店、忠孝店、市政府店、萬大店の計7店舗があるので、旅行中に1度や2度くらい街角で見かけることもあるはず。

早朝から夜11時や12時まで営業している店舗も多いので、覚えておくと何かと便利なお店です。(女子旅プレス/modelpress編集部)

■台北牛乳大王南京店店舗情報


住所:台北市南京西路20號
電話番号:2-2559-6363
営業時間:6:30〜24:00
定休日:無休
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。