彼のことが忘れられない...。終わった恋の未練度がわかる #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 部屋の片づけをしていたら、懐かしいものが出てきました。それは?

a. 学生時代の卒業アルバム
b. 祖母から譲られたリング
c. 初めて自分で買った腕時計

懐かしいものは、終わった恋の影響力を表します。どの答えを選んだかによって、過去の恋への未練の強さを診断します。

aを選んだあなたは

学生時代の卒業アルバムは、若気の至りを象徴します。

aの答えを選んだあなたは、過去の失敗をいつまでも忘れられずに引きずりやすい傾向があるみたい。元カレと過ごした日々も、事あるごとに思い出しては、落ち込んでいるかもしれません。

bを選んだあなたは

bを選んだあなたは、自覚している以上に過去の恋愛の影響が残りやすいタイプ。

いまの相手にときめかない、新しい恋ができないとすれば、それは未練があるから。忘れたフリはもうやめて。きちんと自覚したほうが、気持ちの切り替えは早まります。

cを選んだあなたは

意外に割り切り上手なのが、cの腕時計を選んだあなた。

終わった恋や元カレのことは、すでにさっぱり忘れているし、現在フリーだとしても、それは未練があるからではありません。ただ本気でときめく男性がいないというのが理由のはず。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

写真/PIXTA