1秒3万8000回の超音波が汚れを落とす!ホームクリーニングの新兵器

写真拡大

お気に入りのシャツにうっかり落としてしまった食べこぼし、落としきれないガンコな襟元の皮脂汚れ。そのまま着るのは恥ずかしい、かといって処分するには諦めきれない…。

そんな人に試してほしい新兵器がシャープから登場。超音波ウォッシャー「UW-A1」は、洗濯機や手洗いでも落ちにくい衣類や布製品の部分汚れに対応する心強いホームケアアイテムだ。

[関連記事]ワキ汗が服にしみ込まない! 汗ジミ防止・除菌スプレー

汚れにピンポイントに作用するので効果はてきめん!

襟袖の皮脂汚れや食べこぼしといった部分汚れは、予備洗いがホームクリーニングの基本。だが時間がかかって面倒なわりには汚れが落ちずにがっかりすることも多いし、こすり洗いで繊維が傷むこともある。

本品では毎秒約3万8000回の超音波振動が繊維の隙間に超微細な泡を作り出し、泡がはじける瞬間の強力なパワーで隙間に入り込んだ汚れを弾き飛ばすという仕組み。ワイシャツの襟なら1分程度で汚れを落とすというから、そのパワーは驚きだ。

洗浄イメージ_UWA1S_シブキはずし
皮脂汚れや食べこぼしはもちろん、ファンデーションや口紅などの化粧品や血液といった落ちにくい汚れもしっかり落とす。布同士をこすって洗わないから生地を傷める心配なし、繊細な素材でも安心。

洗浄イメージ_UWA1S

またコートやジャケット、帽子やネクタイ、布製バッグやぬいぐるみといった丸洗いしにくい衣類や布製品の部分汚れにも対応。充電式コードレスタイプで使いやすいのもいい。

発売は 9月15日、価格は1万670円。

SHARP >> http://www.sharp.co.jp/

 

(文/&GP編集部)

[関連記事]
ワキ汗が服にしみ込まない! 汗ジミ防止・除菌スプレー

まさかの手裏剣! 水だけで汚れを落とす強力スポンジ

透明になったら洗浄完了!色が変わる洗濯槽クリーナーできれいを実感