創造力を挑発する家具「BUILD modular furniture」

写真拡大

不思議なカタチをした家具「BUILD modular furniture」。

これといって使い方が定められているワケではなく、使う人のイマジネーションに合わせて柔軟に応用が効く家具なんです。

使い方は決められていない家具「BUILD modular furniture」のご紹介。どう使うかは、あなたの創造力次第です。通常家具の組み立てに使われている接着剤には、人体にとって有害な成分が含有されているのですが、「BUILD modular furniture」にはそれが含まれていないためより安全いなっています。1

たとえばこんな感じ。

1つでも、複数組み合わせてもOKです。

使い方は決められていない家具「BUILD modular furniture」のご紹介。どう使うかは、あなたの創造力次第です。通常家具の組み立てに使われている接着剤には、人体にとって有害な成分が含有されているのですが、「BUILD modular furniture」にはそれが含まれていないためより安全いなっています。2
使い方は決められていない家具「BUILD modular furniture」のご紹介。どう使うかは、あなたの創造力次第です。通常家具の組み立てに使われている接着剤には、人体にとって有害な成分が含有されているのですが、「BUILD modular furniture」にはそれが含まれていないためより安全いなっています。3

背面に板があるクローズドタイプと、板がないオープンタイプがあり、用途に合わせて使い分けられます。

組み立ても簡単で、上記の画像のように裏側をジョイントで固定するだけ。

使い方は決められていない家具「BUILD modular furniture」のご紹介。どう使うかは、あなたの創造力次第です。通常家具の組み立てに使われている接着剤には、人体にとって有害な成分が含有されているのですが、「BUILD modular furniture」にはそれが含まれていないためより安全いなっています。4

とても魅力的な「BUILD modular furniture」ですが、見た目や使い方だけでなく"中身"にも注目なんですよ。

「工業製品のあり方を変えて、少しでもあなたの人生をよりよくできたらと思っている」と語るのは、デザイナーの2人。

使い方は決められていない家具「BUILD modular furniture」のご紹介。どう使うかは、あなたの創造力次第です。通常家具の組み立てに使われている接着剤には、人体にとって有害な成分が含有されているのですが、「BUILD modular furniture」にはそれが含まれていないためより安全いなっています。5

「シックハウス症候群」という言葉、なんとなく聞いたことがあるかと思います。

接着剤などに含まれているホムデアルデヒドが主な原因の疾患で、アレルギーやガンを引き起こす可能性があると言われていますが、これは私たちが生活する上で必ず触れるであろう床、壁、そして家具なんかにも含まれているんです。

国産のものであれば適正なレギュレーションがあるので問題ありませんが、海外から家具を取り寄せるなんて場合にはちょっと注意が必要です。F☆☆☆☆(フォースター)マークのついているものの購入をオススメします。

使い方は決められていない家具「BUILD modular furniture」のご紹介。どう使うかは、あなたの創造力次第です。通常家具の組み立てに使われている接着剤には、人体にとって有害な成分が含有されているのですが、「BUILD modular furniture」にはそれが含まれていないためより安全いなっています。7

「BUILD modular furniture」は、そういった心配がないように、接着剤が使われていません。

さらに素材は95%空気が含まれた100%リサイクルできるプラスチック。人にも環境にも優しいということですね。

使い方は決められていない家具「BUILD modular furniture」のご紹介。どう使うかは、あなたの創造力次第です。通常家具の組み立てに使われている接着剤には、人体にとって有害な成分が含有されているのですが、「BUILD modular furniture」にはそれが含まれていないためより安全いなっています。8
使い方は決められていない家具「BUILD modular furniture」のご紹介。どう使うかは、あなたの創造力次第です。通常家具の組み立てに使われている接着剤には、人体にとって有害な成分が含有されているのですが、「BUILD modular furniture」にはそれが含まれていないためより安全いなっています。9

特徴はまだまだあります。たった700gなので水に浮くほど軽く、90歳のお婆ちゃんでも持ち上げられちゃうんです。

なのに人が乗っても壊れない。

使い方は決められていない家具「BUILD modular furniture」のご紹介。どう使うかは、あなたの創造力次第です。通常家具の組み立てに使われている接着剤には、人体にとって有害な成分が含有されているのですが、「BUILD modular furniture」にはそれが含まれていないためより安全いなっています。10

こんな風にローテーブルにもなります。

使い方は決められていない家具「BUILD modular furniture」のご紹介。どう使うかは、あなたの創造力次第です。通常家具の組み立てに使われている接着剤には、人体にとって有害な成分が含有されているのですが、「BUILD modular furniture」にはそれが含まれていないためより安全いなっています。11

かなりハイスペックな「BUILD modular furniture」は、55ユーロ(約6,300円)で購入可能です。

セットで購入したい方は、INDIEGOGOのプロダクトページもチェックしてみてください。

BUILD modular furniture[movisi]
BUILD modular furniture[INDIEGOGO]