22日、タレントでチェリストのNanaが、姉のオウヤン・ニーニーに続いて「不謹慎な行動」を批判され、バッシングを浴びている。写真はNana。

写真拡大

2016年8月22日、タレントでチェリストのNana(ナナ/欧陽娜娜)が、姉のオウヤン・ニーニー(欧陽[女尼] [女尼])に続いて「不謹慎な行動」を批判され、バッシングを浴びている。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

歌手・欧陽菲菲のめいとしても有名な「オウヤン三姉妹」次女のNana。今年は日本デビューも果たし、話題の人となった。先日までオーストラリアでジャッキー・チェン(成龍)主演映画「機器之血」のロケを行っていたが、帰国する際に空港で撮った写真が批判の的に。インスタグラムに投稿した問題の写真は、シドニーの空港でNanaが手荷物用カートの上に立っているもの。ネットユーザーから「公共物の破損につながる」「不謹慎だ」「行儀が悪い」と大量の批判が寄せられ、すぐに削除されている。

Nanaの姉でタレント、オウヤン・ニーニーは今年6月、大学の試験で替え玉を使った事実が明らかになった。これを自分の口で説明することなく、騒動の最中にネパールへ飛んでボランティア活動に参加。「あざといイメージ回復戦略」と、さらに批判が高まった。 続いて高校時代、校内で当時の交際相手とキスしたのが発覚し、道徳的指導を受けたが、台北市議員の父親がもみ消したとの話題が浮上。再びバッシングを浴びることになった。

オウヤン・ニーニーはデビュー当時、スーパーの買い物カートに乗って遊ぶ写真が猛批判を浴びた過去がある。このためネットユーザーから、「カート姉妹」などとやゆされている。(翻訳・編集/Mathilda)