モンブランならデート 女性の3人に1人はOK !?

写真拡大 (全2枚)

 夏に向けて何とか体形を“おさめた”のに、もう食欲の秋。モンブランなんていわれると、抑え込んでいた理性が…。デートで食べてみたい秋のスイーツについてGRUTTO PLUS事務局が調査したところ、「今度、○○を一緒に食べに行かない?」と誘われたら応じる!という○○は、やはりモンブラン。3人に1人の女性はこれでデートの誘いにOKを出す、という結果が出た。

 20〜30代の男女500人に、デートで食べてみたい秋のスイーツ、行ってみたい味覚狩りについて聞いたもの。栗を贅沢に使った「モンブラン」は、秋の味覚の代表選手ということで1位。次点は、さつまいもの自然な甘味が絶品「スイートポテト」、3位は同率でくるみやアーモンドとの相性抜群「メープルシロップタルト」と、なめらかで濃厚な味わいの「パンプキンプリン」だった。

 秋を感じることができる味覚狩りのうち、デートで行ってみたいものの1位は、「ジューシーで甘さたっぷり梨狩り」167人(33.4%)。続いて2位は「近場で体験できるぶどう狩り」130人(26.0%)、3位は「甘酸っぱい完熟ブルーベリー狩り」66人(13.2%)がランクインした。