まゆゆ“両親イチャイチャ”だったら「吐く」

写真拡大

アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友(22歳)が、8月22日に放送された音楽バラエティ番組「Momm!! 夏休みSP」(TBS系)に出演。両親がイチャイチャすることに激しい嫌悪感を示す一幕があった。

この日、番組には中学3年生(15歳)から「両親が、僕や妹の前でイチャつくので困っています。出かける時にキスをしたり、テレビを見ながらくっついて腕枕で寝たり…。人前でイチャつくカップルはよく批判されていますが、親が子どもの前でイチャつくのは問題ないのでしょうか?」との質問が寄せられ、それに出演者の面々が回答。

タレントのつるの剛士や松本伊代が、今も夫婦でラブラブとのエピソードを語ったのに続き、娘の立場からの意見を求められた渡辺は「自分の親は全然子どもの前でキスとかしないですけど、(キスしたら)いや、無理です! 親に男と女を感じたくない」と激しく拒絶した。

具体的な感情としては「気持ち悪い」。さらに「おえぇって吐きます」とまで言い放った。

それでも止まらず、「気持ち悪いです。親のそういうところを見たくない。(将来も)親がしないので、自分も絶対しないと思います」と否定の言葉を並べ続ける渡辺。番組MCの中居正広が「でも、(キスのときは)目は閉じてるね、お父さん」と茶化すと、渡辺は眉間にしわを寄せて「もう、嫌だ。キモイ! やだやだやだ」と語気を強めていた。