【心理テスト】人と話すときに落ち着く場所でわかる、本能的に求めている恋

写真拡大

 女性が男性を選ぶときの基準は、必ずしも容姿や財力など、外にあらわれるものとは限りません。本能に訴えかける動物的魅力だったりもするので、いくら条件がよくても、女性は生理的に嫌な男性とは付き合わないのです。今回は、あなたの本能が求めている恋を探る心理テストを紹介します。

【質問】
 人と話すときに落ちく場所はどこ?

A:ダイニングテーブルで
B:ソファに並んで
C:ちゃぶ台を囲んで
D:公園のベンチで

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「あなたが本能的に求めている恋」
 人と話していて落ち着く場所は、心が満たされる状態を示しています。そこから、あなたが本能的に求めている恋が、どんなものかがわかるのです。

■A:ダイニングテーブルで……結婚前提の恋
 ダイニングテーブルは家庭の象徴。あなたは、オシャレな恋を楽しむよりも、結婚して早く落ち着きたいようです。本能的に求めているのは、結婚前提の恋。結婚してその人の子どもを産み、子孫を繁栄させて自分のDNAを残したいと思っているのです。しかも、できるだけ優秀な子どもを産めるよう、頭がよくて身体が丈夫な男性を求めているでしょう。

■B:ソファに並んで……妻子ある人とのスリリングな恋
 ソファは愛を示します。しかし、並んで座るということは、愛は平行線で決して交わらないことをあらわしているのです。あなたが本能的に求めているのは、妻子ある人とのスリリングな恋。独身男性よりも既婚男性のほうが、ずっと魅力に感じてしまいます。たとえ永遠の愛では結ばれなくても、いっとき激しい恋を楽しめれば今はいいというのが本音でしょう。

■C:ちゃぶ台を囲んで……元カレとヨリを戻す
 ちゃぶ台は古い恋の象徴。あなたは、本能では元カレを求めています。もう忘れたつもりでも、元カレとの思い出が心の底に残っていて、復縁したいと思っているのではないでしょうか? 元カレ以上に好きになれる人とはなかなか出会えず、別れたことを今とても後悔しているのでしょう。

■D:公園のベンチで……うんと年下とのピュアな恋
 公園のベンチに座れば、美しい景色や子どもが無邪気に遊ぶ姿を見られます。あなたは、初恋をしたときのような、胸がキュンとする感覚を取り戻したいようです。本能的に求めているタイプは、うんと年下で恋愛経験がまだない男性。手をつなぐだけでもドキドキするような、ピュアな恋をもう一度してみたいのです。

 本当に心が満たされる恋がしたいなら、あなたの本能に従って恋人選びをしてみましょう。理由はわからないけれど、この人がいい! そんな気持ちを大切にしてみてくださいね。
(紅たき)