モテモテ必至!男がつい構いたくなる女子5つの特徴 (Photo by GTeam/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】恋する女子なら、好きな男性に構ってもらいたいと願うのは必然なこと。どうせなら好きな男性にたくさん構ってもらって、一分一秒でも長く一緒にいたいですよね。そこで今回は、男性がつい構いたくなる女子の特徴を5つご紹介したいと思います。

【さらに写真を見る】モテモテ必至!男がつい構いたくなる女子5つ特徴

◆いじられるのが上手


いじられ上手の女子を見ると、男子は「この子、ノリがいいな」と好感を持ちます。

このタイプの女子に男子は親近感を覚えるので、自然と距離が近くなります。

また、いじっても相手の女子が本気で怒らないと安心しているため、何度も構いたくなるみたい。

ちょっとしたことで怒らず、寛容な心で男子のいじりに付き合う女子も、男子からはモテ女として認定されるようです。

◆リアクションが豊か


「よく笑う」「楽しいって素直に言える」、このようにリアクションが豊かな女子と話をしていると、男子もついつい楽しくなってしまうようです。

また、このタイプの女子は男子だけでなく女性からも人気が高いので、より魅力的な女子に見えます。

多くの人に囲まれている女子は、男子からの注目度も高めになること間違いなし。

「自分の感じたことや思ったことを素直に伝える」ということを意識するだけでも、モテ女に一歩近づけますよ。

◆少し天然


男子が構いたくなる女子のタイプといえば、天然キャラ女子があげられると思います。

「この子は俺がいないとダメなんだから」と思わせる隙が天然キャラ女子にはあるため、男性はついつい構いたくなるみたいです。

身近にいる天然キャラ女子の行動をよく観察してみると、自分に応用できる天然ボケ行動を発見することができるかもしれません。

◆よくお一人様行動をする


休み時間、一人でお昼を食べていたり読書をしていたりなど、一人の世界に入っているようなお一人様行動をしている女子も、男子は気になるみたいです。

ミステリアスな雰囲気に魅了され「あの子は一体、何を考えているんだろうか」とついつい目で追ってしまうんだとか。

なかには「俺だけに普段とは違う顔を見せてほしい」という気持ちから、お一人様女子に話しかけようと試みる男子もいるそう。

たまには友達と距離を置いて、一人でご飯を食べてみるのも良いかもしれません。

また、お一人様行動をしている最中に男子から話しかけられたら、笑顔で答えるようにしましょう。

ミステリアスな雰囲気とのギャップを生むことができるので、男子のハートをグッと掴むことができますよ。

◆自分の意見をはっきり言う


自分の意見をはっきり言う女子にも、男子はある意味、構いたくなります。

男子側が気づかなかった視点から意見を言うことで、男子は「この子と話せば深い会話ができそう」と考え、もっと話したいと思うんだとか。

また、自分の意見をはっきり言える女子に男子は「決断力のある女性」という印象を抱くので、相談を持ちかけやすくなるようです。

好きな男子から、信頼度の深い“大人の女性”として構って欲しい女子は、このタイプの女性を目指しても良いかもしれません。

構いたくなる女性にもたくさんのタイプがいます。

是非、この5つの特徴の中から、自分に合った「構って女子」を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)