ちまたには「美容にイイ!」と言われる成分が溢れていますが、すべての成分を習慣にしていたら、サプリだらけになってしまいそうですよね。だからこそ、本当に効果が見込めるものだけを、厳選したいところ。

話題の新成分からブームを超えて定番になっているものまで幅広い中で、『美レンジャー』が500名の女性に調査を実施!

今回は、同調査をもとにして、本当に効果が実感できている美容成分のトップ3をご紹介していきましょう。

■3位:疲労回復に効果がある“ビタミンB類”

9つの成分を挙げ「摂取したら本当に効果を感じたと思う美容成分を選んでください」と複数回答で調査してみると、3位には6.0%が選んだ「ビタミンB類」が選ばれる結果に。

具体的な効果の実感としては「元気になる」「足膝などが痛くなく、肌も前よりは良くなった」と、ヘルス面で効果を実感できている女性の声が目立ちます。

仕事に遊びにと多忙な現代女子ほど、ビタミンB類のチカラを借りると今よりもパワフルな毎日が送れるようになるかもしれません。

■2位:酸化を防ぐ“ビタミンC”

続いて、同ランキングで2位になっている美容成分が12.0%が選んだ「ビタミンC」でした。

効果として美肌や美白を挙げる女性が多く、中には「シミが薄くなった」という人も!

まだまだ残暑が厳しいとはいえ、真夏に浴びた紫外線ケアとしてもビタミンCは強力な助っ人になってくれそうですよね。

■1位:タンパク質のひとつ“コラーゲン”

そして、同ランキングでトップになっていたのが13.4%が選んだ「コラーゲン」です。

「コラーゲンドリンクを飲んだ次の日は、お肌の調子が良い」「肌質が変わった」「肌の透明度が違う」など、お肌の質感が目に見えて変わったという女性の声が多かったです。

ちなみに、コラーゲンの中でも“ペプチドコラーゲン”と呼ばれる分子が小さい種類は、血中に吸収されやすく弾力を実感できやすいといわれています。

今回は、数ある美容成分の中でも効果を実感できている女性が多いトップ3をご紹介しましたが、あなたが習慣にしている成分もランクインしていましたか?

そろそろ夏の疲れがお肌や体調にも出やすい季節。美容や健康のためにサプリやドリンクを飲もうかな……というかたはぜひ参考にしてみてくださいね。

【関連記事】

劣化しない女「篠原涼子」も飲んでいた!魔法のドリンクの正体は…