大人女子向け、「けろけろけろっぴ ドーナツデザイン」グッズが展開開始!

写真拡大

サンリオが8月24日より人気キャラクター「けろけろけろっぴ」の新シリーズ「けろけろけろっぴ ドーナツデザイン」を展開開始すると発表しました。

【関連:懐かしい!サンリオショップの1970年代〜80年代包装紙デザインが2017年版手帳で復活】

「けろけろけろっぴ ドーナツデザイン」キービジュアル

けろけろけろっぴは1987年に開発され、1988年にサンリオショップの雨の日プロモーションキャラクターとして商品発売が開始されました。すると当時の少女達はもちろんのこと、男の子達の心もガッチリつかみ、男女ともに愛されるキャラクターとして一躍人気者に。鉛筆に下敷き、しぼりぶくろと多数グッズ化されたので、子供の頃愛用者だったという方は多いのではないでしょうか。

今回のデザインでは、けろっぴと従兄弟のちっぴが採用され、「冒険好きで、元気いっぱい!ドーナツ池の人気者」という設定の「けろけろけろっぴ」の可愛さを、オシャレなテイストで表現。商品は大人の女性が気軽に使えるバッグ類やタオルなどを中心にラインナップしたそうです。

販売はサンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー、他にて。商品構成は全11アイテムで詳細は以下の通りとなっています。

■商品構成:全11アイテム ※価格は税込み
・ぬいぐるみ 3,024円
・マスコットホルダー 1,512円
・手さげバッグ 1,944円
・トートバッグ 3,024円
・ポーチ 1,944円
・iPhone 6S ケース 2,808円
・クリアファイル 432円
・ペンポーチ 1,296円
・マスコットボールペン 756円
・ハンドタオル 756円
・フェイスタオル 1,296円

■けろっぴプロフィール
冒険好きで、元気いっぱい!ドーナツ池の人気者。ころっぴ、ぴっきと、3つ子のきょうだい。カエル泳ぎは苦手で、クロールが得意。歌が上手なカエルの男のコ。
家族は他にも「はすの上医院」のお医者さんのお父さん。レストランを開いている、料理が得意なお母さん。美人で木登りと料理が好きな、お姉さんのぴっき。 努力家で機械いじりが趣味の、けろっぴとそっくり、弟のころっぴ。
ドーナツ池の島にある「けろけろハウス」に住んでいる。
誕生日:7月10日

(C)1988,2016 SANRIO CO.,LTD.