今度はベゼリーがおしゃべりするぞ! 小型ロボットべゼリーおしゃべりキットを発売

写真拡大 (全4枚)

上海問屋は、大好評の小型ロボットべゼリーの、おしゃべりキットを付属したタイプを売開始した。価格は14,999円(税込)。

今回発売される「おしゃべりキット」には、音声合成LSIとスピーカーを同梱。ベゼリーに色々な言葉をしゃべらせることができる。

組み立てに必要なのはドライバー1本とニッパー(またはナイフ)だけ。また、色を塗ったり、装飾をつけたりなど、自分なりのアレンジを楽しむこともできる。

Arduino開発環境(Arduino IDE)でプログラミングしたプログラムを付属の小型マイコン「Arduino Micro」に組み込み、ベゼリーと各種センサーを接続することで、うなずいたり、喜んだり、踊ったり、困ったり、きょとんとしたりなど、さまざまなリアクションをさせることができる。

また、小さいので置き場所にも困らないのもポイント。自宅や会社の机、テレビやモニターの上、ベッドの枕元、食卓、玄関、洗面所などはもちろん、車のダッシュボードに乗せたり、持ち歩いて友達に自慢できるかもしれない。

※ロボットは完成品ではありません。ご自身で組み立て、プログラミング等を行っていただく製品になります。
※本製品の組立て方法やプログラムなどのサポートをお受けすることはできません。
※3Dプリンタで出力しているためボディに「バリ」などがあります。その際は、ヤスリ等での加工が必要な場合もあります。
※プログラミングには開発環境(Arduino IDE)とそれらを扱うPCが必要になります。
※製品保証(初期不良2週間)は返金対応のみとさせていただきます。

■製品仕様
完成サイズ・・・・・縦 約120mm×横 約80mm×奥行き 約68mm
製品保証・・・・・・購入後 初期不良2週間 ※返金対応のみ




DN-914191 上海問屋限定販売ページ
■上海問屋

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
・iPhoneと連携して電話やメールの着信がわかる!100灯のLEDライトで色々遊べるBluetoothスピーカー
・液晶ディスプレイの上に小物を乗せられる取付用メディアプレーヤー設置トレイ
・ぶれずにスマホの動画撮影が可能に!スマホ用スタビライザー販売開始
・省スペースでコンパクトな光るUSBキーボード
・ポケモンGoにも役立つiPhoneを手首に装着できるリストバンド型ホルダー