【実録】男の浮気、どうしたら許せる!? 波乱万丈を乗り越えた女子たちの浮気の許し方

写真拡大

絶対あって欲しくないけれど、彼氏の浮気を見つけてしまった…。

スマホで“彼の浮気”に気づいたら…? 2度とさせないための正しい対処法

こんな時、一気に失意のどん底に落とされますよね。未来が見えなくなって、どうしていいか全くわからず、何もやる気が出ない、何も信じられない辛い日々が続きます。

そんな時「浮気なんか許してやったわ!」という女性の発言を聞けたら、何だか心強くありませんか?

今回は、そんな猛者たちが浮気を許した理由と名言を紹介したいと思います。

男はほぼ全員浮気するから仕方がない

「なんでこんな浮気をする人に当たっちゃったんだろう…。」と思ってしまうからショックなんです。というのはKさん(29歳)。

「男性はほぼ全員が浮気をします。男友達に聞くと、10人が10人、男は浮気する、と言う。

きっとそんなもんなんです。全員するなら、仕方がないだろう、と。生物の仕組みに目くじら立てても仕様がないので、もう諦めの境地で許します。」許す、というよりかは、諦めるという方法ですね。

「どの男もほとんどが浮気をするから、もっといい男を探す!という意識がないです。この人のいいところを見つけて、そこと付き合っていくことにしています。」

確かに、これまで浮気をしていない!と思っていた元彼も、隠していただけかもしれませんよね。

今目の前にいる彼氏と、しっかり向き合うのが得策という考えもあります。

「時間が経てば浮気されたショックは忘れて、彼の好きなところだけ思い出す」

「浮気を見つけてしまった時は、本当にショックで、ご飯も食べられず、何もやる気が出ませんでした。」とAさん(26歳)は言います。


「最初は怒り狂ってましたが、でも1週間も経てば、思い出すのは彼の好きなところばかり。彼のことが、大好きだったんです。最終的に、もうしないで、とだけ言って許しました。」

彼がやっぱり好きで許してしまう、という例ですね。

でも一度だけは許す、二度目はもうない、ときっちり彼に宣言して、自分の中でも決めることが重要です。

彼が改心してくれたら、大好きな彼と付き合い続けていけて幸せですもんね。

自分のところに最終的に戻ってくるならOK

「彼、浮気は多分してると思いますよ。何度か。でも最終的に自分のところにいつも戻ってくるんです。なんとなく浮気している時は言動や雰囲気でわかるので、泳がせています(笑)。戻ってきたら、はいはい、帰ってきたね、って思っています。」かなり器の大きいBさん(30歳)はこのように言います。

これは、かなりのツワモノですよね。

彼との絆が、ものすごく強くあるのかもしれません。

長く付き合っているカップルには、こういうパターンも度々見受けられます。相手が、遊び相手に本気にならないとわかっているからこそ、許せてしまうようです。彼を信用しきれる、こんな甲斐性があれば苦労しませんよね。

浮気されるほど、いい男と付き合っていると考える

Cさん(26歳)は、これまでの彼氏に何度か浮気をされたことがあるといいます。

でも、そこまでショックではないそう。

Cさんの考え方は、浮気をする男というのは、少なくてもほかの女性から相手にされないような男ではない。他の女性も魅力を感じるからこそ、彼が浮気をするというのです。

つまり「自分は魅力のある男とつきあっている」という考え方ができるのです。

そして、「自分はそんな男を選んだ。自分には見る目がある」という自負心を持つからこそ、浮気を許すというわけです。

Cさんは、自分は自信家だと自称しています。

ちょっと強靭な精神力を持っていないと、難しいかもしれないですが、こんな女性も少なからずいるようです。

浮気をしたら、世の女性のほとんどは別れてしまうそうですが、彼を許して付き合い続ける、こんな道もあるようです。

何が幸せかは、その人の考え方次第ということなのですね。