小さなおててにキュン♪ コツメカワウソの華麗なジャグリングをご覧ください

写真拡大

イギリスのダドリー動物園に暮らすコツメカワウソは、ジャグリングがお得意。ご飯タイムを待つ間、小石を2つ「ホイホイホイ」と投げて楽しんでいる様子が、YouTubeに投稿されておりました。

仰向けにごろんと寝転がって、石を投げて遊ぶカワウソたん。観たところ、決して上手とはいえない腕前ですが、これがなかなかの器用さなんです。

【その短い手でよくやれてる!!】

仰向けに寝転びながら、2つの石を操って遊んでいるカワウソたん。おそらくカワウソたんには、自分がやっているジャグリングの様子は見えていないのでしょうが、あの小さな手と短い腕でやってると思うと、良くできるなあと感心しちゃいます。

たとえ手から小石がポロリとこぼれても、体の上に落っこちるだけ。すぐに拾ってジャグリングを再開できるから、この仰向けの体勢は楽なのかもねぇ。

【小石をギュッとする仕草が可愛すぎる】

ぽろり、ぽろり、と石を落としても、止める様子は全くありません。むしろ、どんどんジャグリングすることにハマっていくように見えます。

カワウソたんは、ひょっとすると小石の手触りや重みが好きなのかしら? 途中で顔を持ち上げた際にも、小石を大切そうに抱えてギュッと握っていたし、きっとカワウソたんにとって、小石はお気に入りのオモチャなんですね♪

【頑張って上達してね♪】

このまま練習すれば、きっともーっと、上達するはず! 癒し効果抜群、いつまでも観ていられるキュートなジャグリング動画を、それではさっそくご覧くださいませ!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る