ハンギングバスケットで空間を演出♪おしゃれに吊るそう!

写真拡大

カフェやショップでよく見かけるハンギングバスケットは、吊るすだけで部屋がおしゃれな空間になりますよね。グリーンはもちろん、小物を入れてもGOOD! ハンギングバスケットを使わなくても、吊るす方法はいろいろあります。置く場所がない!という方にもオススメです☆



元の記事を見る

吊るすだけでお部屋がぐんと洗練された印象に!

■ 超簡単!! 100均排水溝皿で数分完成のハンギング雑貨

排水溝皿をリメイクしたシンプルで可愛いハンギング雑貨です。平らめの排水溝皿を選ぶのがポイント。先端にS字フックが付いているチェーンを使えば取り付けも簡単です。
ドライフラワーや雑貨を並べるとお部屋のアクセントになりますよ♪

■ 100均フェイクでウォールガーデニング

100均アイテムで手軽に楽しめるハンギング方法をご紹介! アイアン素材のハンギングバスケットは、もとは白色だったのですが、サビ加工をして味を出しました。それに合わせてフェイクグリーンも渋めをチョイス♪
ガーデンフェンスを使用していくつかぶら下げると華やかに。

■ 木の枝を使った天秤

木の枝にアンティークのハンギングバスケットを天秤みたいにぶら下げました♪ クルミの殻とフェイクグリーンを乗せて、ナチュラル空間の出来上がり☆
ハンギングバスケットは2連ですが、上のカゴは外して下のカゴに重ねて使っています。

■ アイアン小物で、上品に空間に動きを出して

アイアンのハンギングバスケットに、アロマオイルを垂らしたソラフラワーを入れました。
見た目のかわいさはもちろん、香りも楽しめます☆
窓際に吊るすと空間に動きが出て部屋がおしゃれな雰囲気に。麻ひもを使って好きな場所にハンギングしてくださいね。

■ グリーンをミックスしたナチュラルおしゃれな壁デコ

小さな梯子を使ってグリーンコーナーをDIY。壁に穴をあけずにディスプレイできちゃいます! ハンギングバスケットやハンギングバケツにグリーンを入れてぶら下げるだけ☆
大きなものを下に配置するのがポイント。バランスがよくなりますよ。

身近なものを再利用!エコなハンギングバスケット

■ お茶の空き箱で!お金をかけずに作るハンギングポット!

空き箱に台紙を貼って麻ひもで吊るせば、ハンギングポットの出来上がり!文字を書いたり、色を塗ったり、工夫次第でアレンジ自在です。
空き箱なので失敗しても惜しくない!お金をかけずに楽しめるおうちインテリア雑貨です♪

■ 麻ひもで簡単プランツハンギング♪

麻ひもを結ぶだけの簡単プランツハンギングです。麻ひもは100均でも手芸店でもいろんな色があるので、好きな色をチョイスしてください。
あとは、網のように麻ひもを結んでいくだけ!どんな形の器にもしっくりあいますよ♪

■ セリアの木箱でハンギングできるグリーンカバー!

木箱をリメイクしたグリーンカバー♪ アクリル絵の具でボーダーに色を塗りました。
ハンギング用にヒートンと麻ひもを取り付けて完成です。麻ひもは2重にして、ひもをねじりながら結ぶとより頑丈に! 水やりの時もグリーンが取り出しやすそうですね。

■ セリア材料で簡単に♪空き容器をグリーンポット風雑貨に

かわいいグリーンポット!いえいえ、実はこれ、小物入れなんです。ヨーグルトの空き容器でなにかできないかしら・・?と、ひらめいたのがこれ!
フェイクグリーンがフタになっていて、中に小物が入ります☆ちょっとしたインテリアに最適ですね。

■ 100均グッズで!フェイク多肉植物リメイク☆

100均でよく見かけるフェイク多肉植物をリメイクして、お玉に移し替えました。引っ掛けるタイプのお玉なので、そのままでハンギング可能!
ひとつでもカワイイですがいくつか並べても♪ 木製ニスをティッシュでポンポンと軽くつけると味わいが出ますよ。

「ハンギングバスケット」と一口に言っても、さまざまなタイプがあるんですね。あなたもご自身のハンギングバスケットアイデアで、お部屋を素敵に彩ってみませんか?

まとめ/kanakosanz