一人暮らしの彼の部屋にお泊りデート♡翌日の朝は、ちょっと早起きして彼好みの朝食を作っちゃいましょう!
料理好きの男性も朝は忙しいし、中々手作りのものは食べられていないはず。そこであなたが作ってくれた朝食を食べれば、彼の胃袋も心もゲットできちゃうこと間違いなし!
今回は彼のタイプ別!オススメな朝食をご紹介します。


引用元

きっちりとした日本男児な彼なら和食


やっぱり和食は小さい頃から食べ慣れていることもあり、和食は彼の胃袋を掴むNo.1なメニュー。
◼︎ シンプルが一番
シンプルな和食だけど、田舎のお母さんが作ってくれるような朝ご飯を作れる女の子って、評価が高いんです。和食料理があまり得意でない人でも簡単。


引用元
外せないのは、白いご飯とお味噌汁、厚焼き卵に+αで、魚ものなどの計4品がベスト。
朝から魚を焼くのが大変な人は、そこを納豆に変えるだけでも◎。
【納豆を出すときの注意点】
・パックごとださないこと
・白いご飯の上に直かけしないこと
パックごと出すとダラシないと思われてしまいます。人によってはご飯の上に納豆をかけるのを嫌がる人も…納豆は別の小鉢に入れて置くようにするのがベスト。


引用元
【厚焼き卵を上手に作る方法】
・長方形のエッグロースターを使うこと
・ボリュームがでるので卵は2つ以上使うこと
・卵をあまり溶きすぎない
・味付けに自信のない人は洋風の厚焼き卵に変更
ベーコンを細切りにして、マヨネーズ、塩こしょうとチーズを混ぜて洋風の厚焼き卵に仕上げてみて♪マヨネーズでふんわりと仕上がり、ベーコンから旨味が出るので◎。


引用元

甘党な彼なら王道フレンチトースト


朝から甘〜い香りのするフレンチトーストは、洋食会の朝食No.1レシピ。
◼︎ ホテル級のフレンチトースト
味付けは失敗しないためにもちゃんと測ること!
厚切り食パン1枚・卵1つ・牛乳1カップ・砂糖小さじ1・バター・+αでアーモンドスライス、粉砂糖、メイプルシロップを最後にかけるとワンランク上のフレンチトーストの出来上がり♡
食パンを4頭分に切り、卵液にしばらく浸してから焼くだけな簡単レシピ。


引用元
【上手に仕上げるポイント】
・フライパンはよく熱すること
・バターは多めにひくこと
・”+αの材料”は意外と重要で見た目も味もアップ
・味付けに自信がない人は+αに頼って
卵液には味付けをせずに、メイプルシロップをかけてから、粉砂糖とアーモンドスライスをトッピングしましょう。

部屋がオシャレな彼ならカフェ風ワンプレート飯


ワンプレートって難しそうに見えるけど、ポイントを抑えて作れば超絶簡単にカフェ風のワンプレートができちゃうんです。
【ワンプレート飯のコツ】
・和食か洋食か主になるものを決める
・必ずサラダをのせる
・彩りのために卵料理は必ずいれる(和食なら目玉焼きか厚焼き卵、洋食ならスクランブルエッグかゆで卵)
・大きめのお皿に余裕を持って配置する(必ず手前に主食を持ってくる)


引用元

朝の弱い彼には朝スープでヘルシー仕上げ


5分でパパッと作れちゃう定番コンソメスープがオススメ。コンソメスープは失敗知らずだし、コンソメの素を入れれば誰でも簡単!
普段朝ごはんを食べない彼が、いきなりガッツリ食べるのはキツイし、まして前日飲み会だったとしたら尚更さっぱりとしたスープがオススメ。
朝が弱い彼には具沢山よりも、シンプルに卵スープが◎。
【失敗しないコツ】
・味付けはコンソメの素に頼ること
・沸騰したスープに溶いた卵を流し込み火を止めるとふんわりとした卵スープに
・最後にコショウをトッピングすると見た目が◎


引用元

料理が苦手なあなたはコンビニものをアレンジして


料理に自信がない!作るのが嫌い!という彼女には、コンビニで買える材料をアレンジして出すだけで簡単に手の込んだ料理に見える方法をご紹介。
【買うもの】
ロールパン、ハム、たまごサラダ、カット野菜
オススメコンビニはセブンイレブン!
【作り方】
焼いたロールパンに切り込みを入れて、マヨネーズを塗り、ハム、たまごサラダ、カット野菜(レタス)を挟むだけ!


引用元

一緒に朝を迎えた際には、朝食作りを頑張ってみては?彼の胃袋も心も掴んじゃってください♪