3位ウォーキング用品「ポケモンGO」で59%が思わず買ってしまったグッズ1位は…

写真拡大

仕事にプライベートにと忙しい女性にとって、スマホでできるゲームは手軽なリフレッシュになりますよね。

そんななか、『Pokemon GO』(以下、ポケモンGO)が日本でもヒットしていて、「私もやってみようかな〜」と検討中の女子だっているのでは!?

ブームに乗っておくことはトレンド感度を高めるヒントにもなりますし、通勤の時間を利用すればたくさんのポケモンがゲットできるかもしれませんよね。

でも、ポケモンGOは無料のアプリなはずなのに、ゲームに熱中するあまりに新たに欲しくて仕方がなくなるアイテムもあるのが現実のよう……!

そこで今回は、エコンテが600名に行ったリサーチ結果をもとに、ポケモンGOを始めると欲しくなっちゃう想定外なアイテムのトップ3をご紹介します。

■3位:ハイヒールじゃキツいから「運動靴などのウォーキング用品」

同調査で、「ポケモンGOがきっかけで新たに購入したものがある」というひとにそのアイテムを聞いてみると、3位には22.6%が選んだ「運動靴などのウォーキング用品」が選ばれる結果に。

ポケモンGOはとにかく歩く必要があるゲームなので、毎日のエクササイズ習慣に取り入れても有効な遊びです。

でも、たくさん歩くと必要になってくるのがウォーキング用のシューズですよね。ゲームにハマった女子ほど、ハイヒールを脱ぎ捨てて歩くための靴を新調する必要がありそうです。

■2位:残暑がまだまだ厳しいから「暑さ対策グッズ」

続いて、同ランキングで2位になっていたアイテムが31.1%が選択した「暑さ対策グッズ」です。

まだまだ残暑が厳しい日もあるので、ポケモンGOのために歩けば歩くほど暑さにヤラレそうになっちゃうこともあるかもしれませんね。

ウォーキングのエクササイズを始めるようなものですから、暑さ対策グッズは万全な準備をしておくに越したことはありません。

制汗剤に汗止めパウダーなど、ポケモンGOを極めたい女子にとってはマストアイテムですよね。

■1位:仕事のメールを逃すリスクを抑えられる「モバイルバッテリーなどの充電機器」

そして、同ランキングでダントツの58.5%が選びトップになっているのが「モバイルバッテリーなどの充電機器」でした。

ポケモンGOにはバッテリーセーバー機能があるとはいえ、ゲームをする時間が長いほどスマホを稼働させる時間も増えますものね。

ゲームにハマりすぎて電源が落ちてしまい、「やばっ。仕事のメールが読めない!」なーんてシーンを招かないためにも、働く女性にはモバイルバッテリーがあったほうが安心かもしれません。

■番外編:ポケモンGOのためにスマホを新調!?

その他、トップ3からは外れていましたが「ポケットモンスター関連グッズ」が18.9%「ポケモンGO対応のスマートフォン」が8.5%など、ブームの影響で物欲が刺激されちゃっているひとも少なくない実態が読み取れます。

余談ですが、ビジネスウーマンが気になる経済の活性化の観点からも、ポケモンGOってスゴい効果を生み出していそうですね。

以上、ポケモンGOを始めると欲しくなっちゃう想定外なアイテムのトップ3をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

ポケモンGOは無料で楽しめるはずのアプリですが、ハマってしまって極めたいひとほどサポートアイテムが欲しくなるものかもしれません。

「え〜っ。課金しなくてもお金を使いたくなっちゃうの!?」と思った女性もいるかもしれませんけれど、同調査では「ポケモンGOがきっかけで新たに購入したものはない」というひとが圧倒的な82.3%でしたから、ご安心くださいね。

「興味あるけれど、まだ始めてない!」というかたは、準備もしっかりと、この機会にポケモンGOしてみては!?