出典:shutterstock

結婚をする上で子供を欲しい女子はたくさんいるかと思います。しかし、実際に結婚生活を営んでいく上で欠かせないのが、パートナーである彼の協力。彼がいわゆる「イクメン」ならいのですが、育児に参加しないタイプだとかなり苦労しそう……。

そこで、12星座別にイクメン男子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:蟹座…安心して育児を任せられる理想のパパ

蟹座の彼は子供や動物が好きな、理想的なお父さんタイプが多いとされます。自分よりも弱い存在を守ろうという意識が高いため、何かあった時にはすぐに駆けつけて助けてくれる……子供にとってはスーパーマンのような父親かもしれません。

そんな彼に対して、あなたも心から安心して育児を任せられるでしょう。

 

■第2位:魚座…子供と泣いたり笑ったり兄弟のような二人

魚座の彼は、いつも子供心を持っている純粋な男性が多いと言えます。そのため、子供と同じ目線でいろんなことを話したり、楽しんだりできるでしょう。その関係はまるで兄弟のよう。

一緒に泣いたり笑ったりと、彼自身も子供に学ぶことが多いかもしれません。

 

■第3位:射手座…子供といつも遊んでいる楽しいパパ

射手座の彼は、スポーツやゲームなど楽しいことが大好き。やや責任感がないところはありますが、いつも子供と一緒にキャッチボールやテレビゲームをやっている印象を受けるでしょう。そんな彼を見ていると、まるで子供の気持ちをわかっているかのような印象を受けるかもしれません。

 

第4位は、牡羊座。競争することが好きなので、子供相手にも本気になって勝負をしたりするでしょう。でも、そんなところが子供に好かれるのかも。

第5位は、牡牛座。遊園地など外出するのは苦手かもしれませんが、料理を作ってくれるなどと面倒見が良いので任せられそう。

第6位は、乙女座。子供の将来を真剣に考え、勉強に力を入れる教育パパになるでしょう。行き過ぎないよう様子を伺って。

第7位は、蠍座。普段は育児に協力的ではないかもしれませんが、子供同士のトラブル等何かピンチの時はとても頼りになる存在に。

第8位は、山羊座。家族を守るために毎日文句も言わず働いてくれますが、育児はあまり得意でない様子。

第9位は、双子座。子供とのコミュニケーションを大切にしてくれるのはいいのですが、面倒なことはあまりやりたがらないかも。

第10位は、獅子座。一家の大黒柱としての責任感はありますが、プライドが邪魔をして子供と自然体で触れ合うことができないかも。

第11位は、水瓶座。子供に干渉しないスタイルの持ち主なので、同じ空間にいても別々のことをやっているなど、やや淡白な付き合い方になりそうです。

第12位は、天秤座。自分を綺麗に見せることが好きな彼なので、子供のことまで気が回らないかも。ただし、外出の時に着ていく服などには口出しをすることも。

 

女性は子供を産んだ瞬間から母親になれると言われています。それほど母性愛は強いということですね。しかし男性の場合、積極的に育児に参加しようとしなければ、父親になれないという統計があるとされます。

「イクメン」ランキング下位の星座の彼には、諦めずあなた自身も積極的に彼に育児参加を希望してみましょう。育児の面白さを知れば、きっと彼も変わっていくはずです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Maksim Shmeljov/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別【エッチのテクニシャン】ランキング!蠍座は激しく求めがち!?

※ 12星座別【キスが上手な男子】ランキング!天秤座はタイミング重視

※ 12星座別【結婚に向いている男子】ランキング!2位の牡牛座は安定型夫?

※ 【心理テスト】倉庫から取り出すものでわかる「隠れたフェロモン指数」

※ 【開運誕生日月占い】8月22日から8月28日のあなたの運勢は?