夏の疲れた肌に!みかん配合のこんにゃくスポンジで優しくケアしよう

写真拡大

「凍りこんにゃくスポンジ」をご存知ですか? 群馬県産のこんにゃく芋や長野の天然水など、国産の材料のみを使用し作られたスポンジです。自然の素材しか使っていないことから、安心安全なこのスポンジに、ミカンを丸ごとパウダー状にし配合した「凍りこんにゃくスポンジ“初摘みみかん”」(799円)が本日8月23日より、数量限定で発売になります。

そもそも「凍りこんにゃくスポンジ」って何?

[関連記事]顔をシェイプ!洗顔・引き締めもできる電動ブラシ

天然の素材しか使っていないから肌を刺激しない!

天然こんにゃくのマンナン成分が、細かいうぶ毛や古い角質を取り除き、肌をツルツルにしてくれるという「凍りこんにゃくスポンジ」。

20160823_みかんスポンジ02

天然のこんにゃく成分は保湿性が高く、水分を吸収したスポンジは表面が水で覆われているので、肌に負担がかかりません。天然の素材しか使っていないため、当然ながら石油系界面活性剤や合成酸化防止剤、合成防腐剤、合成着色料、合成香料は不使用。まさに自然派なスポンジなのです。

20160823_みかんスポンジ03

そこに、保湿性があり、古くなった角質を柔らかくして除去してくれるといわれているみかんエキスを配合。夏の強い日差しで疲れた肌を優しくケアしてくれます。

20160823_みかんスポンジ01

ただし、スポンジ自体のケアも重要。食用のこんにゃくから作られているため、浴室など湿気のある場所に置いておくと、カビが生えたり劣化の原因になります。

使用後はお湯か水ですすぎ、軽くしぼってから密封容器に入れ、冷蔵庫で保存するのが長持ちさせる秘訣です。きちんと保管すれば約1カ月は使えます。

20160823_みかんスポンジ05 「凍りこんにゃくスポンジ専用 おやすみ椀」(540円)も販売中

 

夏に酷使した肌をちょっといたわってみませんか。

まかないこすめ「凍りこんにゃくスポンジ“初摘みみかん”」>> http://e-makanai.com/info/286/

 

(文/&GP編集部)

[関連記事]
30代男性は必見! 肌がうるおう限定コラボグッズ

ホイップのようにフワッ!手肌にやさしい食器洗剤

ひんやり日焼け止め!体感温度-5℃でUVカット