妻バレはわずか2割!「キャバクラに行かない約束」を夫が守らない理由1位は

写真拡大

夫の帰宅がどうも遅いと思ったら、キャバクラやクラブなど女性がいるお店で飲んできていたせいだった……という事実が発覚したら、あなたはどうしますか?

そもそも、結婚後は“その手のお店には行かない”というルールを作っている家庭も少なくなく、実際のところ『WooRis』が500名の既婚男性に実施した調査によれば「“キャバクラやクラブなどに行かない”という約束を妻としている」という男性は15.2%に達していました。

およそ6世帯に1世帯の家庭に“ノーキャバクラ・ノークラブ”の約束事があるようですが、お宅はいかがですか? 一方、同調査では妻との約束を破っている夫たちの実態も発覚しています。

そこで今回は同調査をもとに、妻との約束を破っている夫たちの悲しい実態と、約束を破っている理由のワースト3をお伝えします。

 

■約束を破っている夫が半数も!?

妻と“キャバクラやクラブなどに行かない”という約束がある夫たちに、「行かないと約束しているにもかかわらず、キャバクラやクラブなどに出入りし約束を破ったことがありますか?」と質問をしてみたところ、なんと驚きの48.7%が「はい」と回答したんです……!

なんと、約束をしているはずの夫のおよそ半数が「でも行っちゃったんだよね〜」という赤裸々な実態が明らかに。

約束を破るくらいならそもそも妻と決め事なんて作らなければいいのに、約束を破ってまでその手のお店に行ってしまった理由は何なのでしょうか?

 

■ワースト2位:妻以外の女性と話したい

そこで、「約束を破った理由として、あなたの考えに最も近いものを一つ選んでください」と聞いてみたところ、16.2%が選びワースト2位になっている項目は二つ。

一つ目は「妻以外の女性と話したくて、浮気するよりはマシだから」です。

結婚したとはいえ、夫も男性であるのは間違いなく、「浮気はダメなことだけど、そういう店でプロとお喋りするくらいならいいだろう」という感覚を持つ人もいる様子。

妻的には、それが嫌だから禁止しているかもしれないのに、なんとも身勝手な理由ですよね。

 

■同率ワースト2位:そういう店に行くのが好きだから

続いて、同じく16.2%が選びワースト2位になっていた二つ目の理由は「そういう店に行くのが好きだから」でした。

そもそも、そういうお店が好きな男性は、妻と約束したからって誘惑に勝てない弱い面もある様子。

夫がそういうお店が好きだからこそ禁止している妻もいそうなのに……、なんのための約束なのかわからなくなってしまう結果でもあります。

 

■ワースト1位:隠せば良いと思ったから

そして、同ランキングで21.6%が選びワースト1位になっていた理由は「妻がなぜ禁止するのかわからないので、隠せば良いと思ったから」というもの。

「行かない」と約束はしたものの、禁止されている背景がわからなければ「バレなければいいだろう」と思ってしまう夫もいるのが真実なのです。

「行かないでほしい」と言っている理由は家庭によって異なりそうですけれど、夫に対してしっかりと理由や背景まで説明することが、約束を破られない秘訣になりそうです。

 

いかがですか?

ちなみに、“その後、そういったお店に出入りしていたことが妻にバレた”という夫はわずか18.8%。約束を破っている夫の多くはまだ妻バレしていないんです!

「ウチは約束をしているから大丈夫」とは言い切れない結果ですよね。

夫にそういうお店に絶対に出入りしてもらいたくない妻は、今後約束を破られないようぜひ参考にしてみてください。

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ これが一番の浮気防止!? いつまでも「若くて綺麗な人の習慣」3つ

※ ママ友ドン引き!「猟奇的な妻」認定される夫の愚痴LINE4つ

※ 「夫婦のラブを再燃させる」行動1位の男女差が面白い結果に

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ ウソ、痛くない!? 日本初「通い放題」の脱毛サロンが話題

※ 今だけ20%オフ!簡単過ぎる「飲む美白ケア」がスゴイ

※ 乳首の黒ずみがみるみるキレイ!? あの美容外科が監修したクリームで愛され美乳に

 

【姉妹サイト】

※ そんな簡単なことだったの!? 「夫婦の愛をずーっと保つ」方法4つ

 

【画像】

※ KAORU / PIXTA(ピクスタ)