女子会は恵比寿と決めてます vol.004

写真拡大 (全6枚)



【毎週月曜21:00配信】
女子会をするなら、おいしくておしゃれなお店がたくさんあって、アクセスのいい恵比寿が断然おすすめ。中でもお肉料理が絶品で女子会が盛り上がること間違いなしのお店をピックアップ!

◆今回のお店:Le Bar a Vin 52(ル バーラヴァン サンカンドゥ)

おいしいのにヘルシーな和牛のグリル

『Le Bar a Vin 52』(ル バーラヴァン サンカンドゥ)は、成城石井がプロデュースするワインバー。これまで、麻布十番と横浜市内の3店舗のみの展開で、ずっと気になっていたのだけれど、新しくなったアトレ恵比寿西館にもできた!と聞いて胸躍らせながらやってきました。

成城石井といえば、国内外を問わず、おいしいものを集めたスーパーマーケット。ワインや生ハム、輸入食材を買う時はココ!という人も多いのでは? もともとは成城石井の店舗に並ぶ食材を使って、1年=52週の食事を楽しむ場所としてスタートしたこちらのお店。緩やかな糖質制限(ロカボ)を提唱していて、多くのメニューにカロリーではなく糖質量が記されているのがユニークです。

今日のお肉は「九州産黒毛和牛のランイチ肉グリル 黒トリュフのマディラソース(ラージ2480円)」。“ランイチ”とはランプ+イチボの総称で、もも肉の中でも特に柔らかい希少な部位。キメが細かな肉質で、脂の甘み、しっかりと旨味が感じられます。個人的には、付け合わせのポテト(北海道男爵)もしっとり甘くてお気に入りです。





成城石井といったらやっぱりコレ。生ハムを贅沢に食べ比べ!

フォアグラ入りのパテ・ド・カンパーニュに、カマンベールを丸ごと焼いたチーズフォンデュ…どれもおいしそうと迷いながらも決めたのは「生ハムとサラミ6種盛り合わせ(フルサイズ1680円)」。プレートの上にはその名の通り、24カ月熟成のイベリコ生ハム、20カ月熟成のプロシュートなど、それぞれ最もおいしい厚さにスライスされた生ハムやサラミが隙間なく敷き詰められています。生ハムを食べ比べたのは初めて! どれもおいしいんです、本当に。 

もちろんワインのラインナップも充実していて、ボトル常時約120種類、グラスは赤・白・泡と15種類も! 週替わりだから、いつ行っても違うワインが楽しめます。生ハムもワインも、成城石井の店頭で購入可能だから、お気に入りを隣の店舗で買って帰ることができるのも嬉しいですね!





Le Bar a Vin 52 ル バーラヴァン サンカンドゥ

TEL:03-5475-8721
渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿 西館 4F
営業時間:11:00〜23:00(22:00LO)
定休日:不定休(アトレ恵比寿に準ずる)
席数:62
アクセス:JR恵比寿駅直結
カード:可
予約:可(16:00〜23:00 ※2時間制)
平均予算:ランチ1500円 ディナー4000円
喫煙種別:禁煙

WRITING/MINORI KASAI  PHOTO/KAZUHITO MIURA ILLUSTRATION/HONGAMA