ちょい地味女子を侮るな!実は男子から一番モテていた(photo by tunedin/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】地味で垢抜けない自分にコンプレックスを持っている人は多いもの。でも、そんなちょっと地味な女子こそが男子から一番モテるんですよ。もしかしたら今モテていないのは、そんなちょい地味女子の魅力を思う存分活かせていないからかも。今回はそんなちょい地味女子が男子からモテる理由に迫ってみました。

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥みんなの恋愛対象


可愛くて美人な女子はそれだけで魅力的で男子の視線を集めていますが、恋愛対象かというとそれはまた別な話。

見た目や学歴などに格差があると、なかなか付き合っていくイメージが出来ないものです。

一方で、ちょい地味女子は程よく手が届きそうな場所にいる女子。

圧倒的に恋人候補として見ようとする男子の範囲が広いのです。

だからこそ、性格の良さやふとした瞬間の可愛さを感じた時に、男子は一気にアプローチに踏み切ります。

その告白に躊躇させないお手軽感が、彼女たちのモテる秘訣なのです。

♥安心感がある


見た目が派手な女子は、周りに男友達がたくさん。

だからこそ、付き合い始めるといつだって「他の男から言い寄られてるんじゃないか」「別のいい人に乗り換えるんじゃないか」と不安が付きまといますよね。

一方でちょい地味女子は男友達がそんなに多くありません。

なので、付き合いのために飲み会や合コンにもあまり出かけず、彼氏としては安心できるのです。

男子は疲れる恋愛は極力したくないもの。

不安や悩みで疲れることのない、そのちょい地味女子の安心感が男子としては魅力に感じるのですね。

♥上品さを感じる


ちょい地味女子は控えめでおしとやか。

そんな控えめな振る舞いや話し方に、男子は上品さを感じているようです。

ガツガツしていたり強引だったりする女子は、どんなに可愛くてキレイでも何だか下品さを感じてしまうのが男心。

周りに紹介するなら、下品さを感じる女子よりイメージのいい上品な女子ですよね。

誰に紹介しても恥ずかしくない上品さも、男子がちょい地味女子に惹かれる理由なのです。

♥好かれることに一生懸命


ちょい地味女子は自己評価が低いことが多く、自分がモテるということに気付いていない人も多いです。

だからこそ、好きになってくれた男子や興味を持ってくれている男子から好かれようと一生懸命になります。

ちょっぴり不器用でも頑張るその姿はとっても魅力的。

そんな姿に、男子は心を掴まれてしまうのですね。

♥真剣なお付き合いが出来る


男子がちょい地味女子と付き合ってイメージするのが、真面目なお付き合い。

それは彼女たちが遊んでいるイメージを持っていないからです。

いろんな女子にモテているイケメンたちも、最終的には落ち着いて家庭を築きたいもの。

そんな時、真剣にお付き合いできて、いい家庭を築いてくれそうだとイメージするのが、ちょっと地味だけど真面目な彼女たちなのです。

つまり、ちょい地味女子は最終的にはモテる素敵な男子達をモノにする可能性も秘めているということ。

最後に勝つのはキレイで可愛い派手な女子よりもちょい地味女子なのかもしれませんね。

いかがでしたか?

無理してガツガツいったり、一生懸命話そうとしたりすると、かえってちょい地味女子の魅力を下げてしまうことになります。

ちょい地味な見た目を活かして、男子の良いイメージを壊さないようにしましょうね。

また、ちょっとした地味さは服装や日頃の振る舞いから簡単に作れちゃいます。

敢えて男子からモテるために、ちょい地味女子の仲間入りをしてみてもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)