自分にぴったりの果実酒でいただく。フルーツたっぷり大人のかき氷

写真拡大 (全2枚)

フルーツの栄養とうまみがギュッとつまった果実酒。家でも作りたいけれど「酒税法」もあるし、やはり市販のものが気軽です。そこで自分にぴったりの果実酒を見つけたくなったら、ぜひ訪れたいのが100種類以上の梅酒・果実酒が飲み放題のお店「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」。
飲む和菓子や、コールドプレス果実酒も
セルフスタイルの梅酒・果実酒専門のこちらのお店。渋谷・道玄坂にあるちいさなビルの3階という立地にありながら、7月には新宿に新店舗もオープンするなど、人気のあるお店です。その理由は、飲む和菓子をコンセプトにした「KURAYA」シリーズや、日本酒ベースでコールドプレス製法を使用した果実酒など、めずらしい果実酒を飽きることなく飲み比べできる夢のような場所だから。
店内にある色とりどりの果実酒から、気になるお味をチョイスします。ストレートはもちろん、ソーダで割ったり、2種類をまぜてみたり。自由にいただけるのもうれしいところ。とくに夏場だと、かき氷でいただくのも最高ではないでしょうか。
フルーツと果実酒のかき氷

「ほろよいかき氷」850円(税込)

そこで渋谷店では、「SHUGAR MARKET」にある梅酒・果実酒の中から好きなものを選び、かき氷にかけることができる「ほろよいかき氷」が登場。開催期間は2016年8月20日(土)〜9月25日(日)の、土曜日・日曜日・祝日のみです。梅酒や果実酒だけでなく、パイナップル・マンゴー・ラズベリー・ブルーベリーなど、かき氷にピッタリの新鮮でジューシーなフルーツがトッピングでき、とっても贅沢。気心知れた女友達と行きたくなるお店です。
[SHUGAR MARKET]

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。