ウチ焼肉を思いっきり楽しめます!煙を抑えるカセットコンロ登場!

写真拡大

毎月29日は肉の日ですが、今月8月29日は焼肉の日って知ってましたか? 立秋を過ぎたとはいえまだまだ暑い日が続きます。こんな時こそ焼肉で元気をチャージしたいですね!

でも、家庭で焼肉をする時に困るのが煙。住宅用火災報知機が反応しないかヒヤヒヤしたり…じゃ、せっかくの焼肉も思う存分楽しめません。

そんな不安を解消してくれる焼肉グリル「やきまる」が、焼肉の日の8月29日に発売されます。

[関連記事]【使って分かる家電のツボ】“家で焼肉”でも煙くない! ファン搭載の無煙グリル

美味しく焼けて、かつ肉の脂を煙化させない!

「やきまる」はカセットボンベ式の焼肉専用グリル。直火でしっかりお肉を焼きながら、煙を抑えられるスグレモノなんです。

20160822_iwatani00

その秘密はふたつ。

1.炎の上に肉の脂を落とさない構造

20160822_iwatani02

プレート上にたまる肉の脂を炎の上に落とさないよう、プレート表面に溝を配し、脂の通り道を作っています。溝を通った脂はスキマから水皿に落ちるので、脂に火がうつらず、煙の発生を抑えてくれるんです。また、プレートの裏側にもガイドがあるのでさらに安心。

2.焼面の温度をコントロールして脂の煙化を防ぐ

20160822_iwatani03

脂は250℃を超えると煙化します。それを防ぐために焼き面の温度をコントロールしてくれるんです。でも、ただ低温化するだけではせっかくの焼肉もおいしくなりません。「やきまる」はおいしく焼けて脂を煙化させない210℃〜250℃という絶妙な温度を保ってくれます。

 

煙を抑えるだけではありません。焼き面はフッ素コートで焦げ付きを抑え、お手入れもカンタン。もちろん軽量、コンパクトで卓上でも収納でも場所をとりません。

今年の焼肉の日は、「やきまる」を使って、煙を気にせずおいしい家焼肉を楽しみませんか?

イワタニ >> http://www.iwatani.co.jp/jpn/

 

(文/&GP編集部)

[関連記事]
春目前! お花見、キャンプに活躍するガスグリル

電子レンジで“パリッ”と魚が焼ける!しかも後片づけがラク!

円いエッグやパンもできる!大人気ホットプレート限定色と新アイテム