突然、美女が・・・。あなたならどうする?思わず見ちゃう世界の実験動画【まとめ6選】

写真拡大

突然、予期せぬことが起こったとき。そのとっさの行動に人間性が表れるもの。世界中のさまざまなドッキリや検証動画に意外なメッセージが隠れているのも、そこに「人間のリアル」が垣間見えるからかもしれません。

ここでは、ユニークなドッキリ映像や社会的な検証動画まで、厳選した6つを紹介。これらの動画から学ぶことはきっと多いはず。

01.
初対面の人に「美しい」。
動画が教えてくれる
メッセージとは?

もし、「とってもキレイだね」と、突然誰かに言われたら。あなたはどんな気持ちになりますか?

ここで紹介する動画の中に、その答えが隠されているかもしれません。シカゴの女子高生が実施した社会実験に、人々が見せるリアルな反応。そこには、純粋な人間の美しさがありました。

→詳しい記事はこちらから。

02.
一瞬で仲良くなれる!?
「魔法のボールプール」

「初対面の人が、すぐに仲良くなるにはどうしたらいいだろう?」

人生の疑問をユーモラスな方法で解決していくメディア「SoulPancake」が、ある実験を行いました。カラフルなボールが大量に入ったボールプールのなかに、この場で初めて出会った2人が入るというもの。

そして実はボールに「質問」が書かれていて、少しずつお互いを知っていくことになるのです。果たして初対面の2人は仲良くなれるのでしょうか?

→詳しい記事はこちらから。

03.
見ず知らずの外国人が
いきなり日本の女性に
プロポーズをしたら…

「もし、見ず知らずの外国人から、いきなりプロポーズされたら?」

もちろん、これはドッキリです。日本語がしゃべれない仕掛け人のCordero Romeoさん。彼から英語のプロポーズを受けたとき、日本の女性たちのリアクションは……。そして、Romeoさんのプロポーズは果たして成功するのでしょうか?

→詳しい記事はこちらから。

04.
一触即発。
ケンカする男たちの前で
美女が服を脱ぎ始めたら!?

「もし、目の前で激しいケンカが始まったら…」

人を呼んだり、間に割って入ったりするのが普通の対応。しかし、ここで実証してみたのは、「ケンカしたら美女が服を脱ぐ」という、なんともトリッキーな仲裁方法。斬新かつ大胆なこのアイデアはなかなか思いつかなかったはず。果たして男たちの反応は?

→詳しい記事はこちらから。

05.
子どもの「いじめ現場」に遭遇
そのとき大人たちの対応は?

「もし、目の前でいじめられている子どもがいたら?」

いじめを見かけた大人たちが、どんな反応をするのか検証。見て見ぬふりをするのでなく、彼らのように対応ができたら……。思わずいじめについて考えさせられる動画です。

→詳しい記事はこちらから。

06.
美女が100人を逆ナンパ
「今から私と×××しない?」と
誘われた男たちは…

「女性から逆ナンパされたら、男性はついて行く?」

ドッキリ実験から、社会の本質をコミカルに伝えるメディア「whatever」。今回は、仕掛人の女性Andreaさんが、「私と今からセックスしない?」と街行く男性を次々と誘います。ちょっと刺激的なこの動画は、再生回数1600万回といった人気ぶり。男性たちのユーモラスな回答は必見です。

→詳しい記事はこちらから。