アートのような松の“水引き”でお祝いの品 「敬老の日専用ラッピングギフト」

写真拡大 (全2枚)

  もうすぐ敬老の日。おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを考えているという人も多いと思うけど、ラッピングにひと工夫するだけで、より思いが伝わるぞ。リンベル(東京)が用意した、敬老の日ギフト限定の「松」のアート水引を使えば、“縁起が良い”と喜んでもらえるかも。“敬寿”の文字を添えたのし紙に、立体的な「松」の水引をかけた「敬老の日専用ラッピングギフト」のサービスを自社直販サイトで開始した。ただし、先着200個限定。

 松は「いつまでも若々しく」という願いをこめた不老長寿の象徴。国内外で活躍する水引デザイナー・長浦ちえさんのデザインで、熟練の職人がひとつずつ手作りして届ける。敬老の日専用ラッピングギフトの対象は5シリーズ(「リンベルカタログギフト」、「選べる体験ギフト」、「婦人画報×RING BELL」、「サライの贈り物×RING BELL」 、「リンベルワインカタログギフト」)全36種。旅行好き、ワイン好きなど、贈る相手の好みによってカタログを選べる。


 サービスの詳細は、8月22日からリンベル直販サイト敬老の日特設ページを参照。