20日、アイドルとして活動する聖奈みなみさんが自身のブログで、代々木アニメーション学院が運営するライブハウス「代アニLIVEステーション」の対応を問題視している。
聖奈さんは「【重要】8/28ラストワンマン会場と時間変更のお詫び」と題したブログのエントリーで、今月28日に代アニLIVEステーションで開催するはずだったライブが、イベントごと消えたことを明らかにした。

3月に会場使用の予約を入れ、チケットも販売していたにも関わらず、直前になり会場側はK-POPアイドルのライブを優先。聖奈さんはライブが消えたことを、ファンから知らされたという。

その後、会場側に抗議するも謝罪はなく、担当者からは「前日ならあいている」「もう一方のイベントさんには無理無理の一点張りで難しいです。ウチとは深い繋がりがある方なので…」などと言われたという。聖奈さんのライブ情報がホームページから消えていることについては「バイトが勝手にみなみさんのイベントを載せた」と驚くべき説明があったそうだ。

聖奈さんが代アニの本社に連絡を入れると、ようやく代アニの会場側は謝罪。しかし、その日はどうしても会場は使えないないと言われことから、聖奈さんは仕方なく別のライブハウスでライブを開催することにした。

聖奈さんはブログで「たくさんの人に前から告知して、大切な時間開けてもらってるのに。その日、その時間、その会場じゃなきゃダメな方もいるのに」「あまりにも、悲しいです」と憤りを露わにし、ファンには「お騒がせしてしまい、大変申し訳ございません」と謝罪している。

その後、聖奈さんは代替の会場となる「渋谷DESEO」のレンタル料について、代アニサイドに負担してもらうことになったと報告。今回の騒動について尽力してもらったファンに感謝を示している。
【関連リンク】
【重要】8/28 ラストワンマン会場と時間変更のお詫び

【関連記事】
刺傷事件のインタビューを受けた元地下アイドルの優月心菜が放送内容に異論
盗難被害にあったTwitterユーザー 犯人の身元を明かせない少年法に不満
早稲田アカデミーが生徒のiPhoneなど300台を紛失し母親らが憤慨